2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な効用

このページの上に入れているgoogle Adsenseは、ページの内容から広告内容を勝手に決定するわけですが、掃除話が続いていたせいでごみ処分業者の広告が。 http://www.fts-e.com/ ↑とか、休日でも引き取ってくれるらしい。 ページには値段が書いてないので見積…

いったい何が売れて、みんなどんな風にハロウィーンをエンジョイしていると言うのだろう・・・・。 不思議だ・・・。 いつかうちの家にも、子どもが飴玉をもらいに来るのだろうか・・。 地元の駅前をうろうろしてたら、ハロウィーンと思われる行列に遭遇。 …

分岐点探し

とうとうウチのLet'sNOTEのバッテリーがお亡くなりに。(ACアダプタ抜→即電源断) だいぶ弱ってきてはいたんですが…。 バッテリー2万円か…、うーん2万円…。

とりあえずfotolifeのテスト

容量制限3MBって事なので、当面は自前で縮小してからUP。 サイズ指定できると嬉しいんですけどねぇ。

地震小説

因みに、ほぼ同じくして、こんな本も出ています。復活の地〈3〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (129件) を見るライトSFですが、関東大震災が元ネタ…

はてな義援金窓口

ちょうど有料オプションに入ってポイントが余っていたので、ほんのちょっとですがポイント送信しました。ちょうど、3日前に出たばかりの震災列島作者: 石黒耀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/20メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ…

おまけ

昨日話していて、意外とこの「液晶の無いケータイ」が知られてなかったので。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/18/news010.html なんとアドレス帖の機能すらありません。 まるっきり「外で話せるコードレス電話」ですね。 このフレーズはPHS…

流石にバッテリ切れ

で、その後戻ってからはぐでーっとしてました。

晩飯

その後何人かと合流して、先週失敗した薩摩の久保で焼肉。 肉は確かに美味しかった。 でも、タンとハラミが品切れって...。

食後の散歩

目の前が東急ハンズなので、皆してぶらぶらーっと散歩。 その後コーナンまで移動してぶらぶらー コーナンプロショップは容赦なくプロショップでした。

釜つながりと言えなくも無い

処分後、おつかれーって事で先日書いたイタリアンレストランで昼食。 ピッツァだと食い飽きないのがいい。

地獄の釜

そして大量に出た不燃物・粗大ゴミは車2台で大阪空港そばの処分場(有料)で処理。 亀産のデミオは今月買ったばかりの新車なのにいきなりゴミ運搬車にしてしまいました。すんません。 でも結構デミオって広くていい感じですねー(気の入っていないフォロー) 因…

撤収進行報告

今日はGRとしては珍しく朝集合。 そして着々とゴミ処理進行。 まだ使用する予定のあるモノやら、回収の予定のあるもの、処理場(後述)で処分できないリサイクル法適用の物を除いて、どんどん排出。 で、本日分終了段階で概ねの右の写真の様な状態。 (後ろのゴ…

久しぶりに日本橋に行ってみた。 無理矢理理由をつけて行きましたが、特にする事はありませんでした。 ホントに梅田で全部済んでるなと実感。 とか思いながら歩いてると、ザウルス付近の四つ角でアレな格好の人がチラシを配っている。 しかも四つ角の頂点全…

「何台買うねん」と散々突っ込まれました

Caplio R1購入しました。 名古屋旅行の写真は全部これで撮ってます。RICOH Caplio R1 シルバー デジタルカメラ 発売記念バッテリーチャージャーセット CaplioR1出版社/メーカー: リコー発売日: 2004/09/03メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブロ…

付けてみました

はてなの有料オプションに申し込んでみました。 ついでにgoogle Adsenseと。 やっぱり、画像が大きくなるより枚数貼れる様にして欲しいですねぇ…。 有料オプションつけると色々出来るみたいですが、何があるのかよくわからないのでその辺はぼちぼち行きます。

無計画晩飯計画

近所のハンバーガー屋 今まで食おう食おうと言いつつ、なかなか営業時間に行けなかったハンバーガー屋にチャレンジ。 あの味で\200なら結構いいのでは。 焼肉屋 カウハウス 予約もせずに行って満席。 ま、予想済みですが。 焼肉屋 薩摩の久保 満席。 予想済…

昼飯

亀産提案により学食(笑) 朝定食(\200)なるものが登場していました。

撤収準備

「とりあえず全部捨てる」を合言葉に、部室撤収掃除第一弾。 とにかく、ただひたすら分別 => ゴミ袋投入の繰り返し。 ゴミ捨て自体は後日、処分場へ直接持ち込み予定。

まとめ

飯は美味しかった。 観光スポットは全然行ってませんが、トヨタ博物館で帳消し。 総じて見ると一泊二日の短期決戦の割りに、結構充実してたような。 ただ、やはり観光スポットが弱いので二度行くかどうかは微妙。 イベントといえば愛・地球博ですが・・・。…

とりあえず中間で落ち合ってみる旅行

前日に引き続きの名古屋日記。 日月旅行だったので、土日旅行だと発生する朝アニメぐだぐだが発生しなかったのはGood.*1 ホテルで朝ごはん。ま、普通。 この直後、jojo君がおろしたての服に醤油をつけてしまって大格闘。 今日はきしめんの予定だけど、ちょっ…

3度の飯が大事

なので、観光そっちのけでご飯主体。 関東組との合流後にとりあえず天むす。 海老旨い。 今回の移動手段は基本的に地下鉄+歩き。 車より効率がいいし、お腹もこなれるので。 こなれたので矢場とんでみそカツ。 店員にはソースも薦められたがみそ食わないと意…

とりあえず中間で落ち合ってみる旅行

という事で、いつもの面子で名古屋行き。 関東組とは現地集合現地解散(w

足元も眺める

「王様の仕立て屋」という漫画でナポリのピザがさも旨そうに書いてあり、ご丁寧にまともなピザを出す店の探し方まで書いてある。 食べたくなったのでそういう店を探してみると、自転車で5分の所に発見。 というかほぼ毎日目の前通ってました。こんなこと言う…

台風も逸れたみたいなので、散髪行ったりいろいろ。 久々にヨドバシにも行って、つい(以下略

2001年宇宙の旅

TV

なんだかBS-HiでやるらしいのでRECPOT-Sの出番。 ・・・・・・ 地震特別番組でブチ切りやがった…。 しかも中抜け放送。 でいじーでいじー… orz

2ヶ月間

ネタがなかったかというとな.氏の結婚式やら何やら充分にあったわけですが、旬を逃すとどうにもなりませんな。 ネタは熱いうちに食すという基本がなってないオチコボレ。

丸二ヶ月も放置すると日記の書き方忘れかけなのでとりあえず埋め