2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

やっぱりUI関係に納得いかないところが多いなぁ…。 F1/F2/クリアキーの割り当てとか アラーム/着信関連の設定とか 付属のツールでブックマーク転送するとフォルダもへったくれも無くなるとか ま、慣れでなんとかなったり、設定してしまえば関係ない所ですけ…

AirProxyその後

同一マシン内へのアクセスは、hostsに自鯖のドメイン入れるだけで解決しました。 うーん、こんな事すらすぐ思いつかないとは…。 ま、そんな事言ってる間にAirProxyも0.0.6aまでVerUpし、イメージ関係もいい感じになってきました。 もはや必携ソフトな感じ。

フォトプリンタ

PC WATCHでフォトプリンタの一括レビューが。 キヤノン CP-300/オリンパス P-10編 松下電器産業 SV-AP30/ソニー DPP-EX50編 エプソン E-100/日本HP HP Photosmart 245編最近、親がウチのダメプリンタ*1では満足できず、ファミリーマートまで写真をプリントし…

AirProxy

で、専用proxyも出てきたので導入しました。 ANHTTPD + PHP + TeamSpeak + J2REか... いよいよもってサーバ環境の見直しを考えないと。それはさておき、QVGAサイズに合わせてリサイズ & jpg->png変換を行いつつ、gzip圧縮*1してくれるproxyなわけですが、 か…

京ぽん情報随時掲載

を目指していたんですが、ついつい京ぽんで遊んでしまう*1ので書けてません。 まぁよく売れてるらしく情報もかなり集まっているので、一般的な情報は AirWiki等を見て頂くという事で。 とりあえず、こんなこと言ってないでさっさとつなぎ放題にする事。 幾ら…

PHP導入

京ポンで快適な生活を送るために、自鯖にPHP導入。*1 そろそろ、後々の事を考えてANHTTPDからの脱出を考えないとダメか...。 *1:何故PHPなのかは判る人には判る筈

黒い軍団

雨だというのに、今日は異常にカラスが多い。 と思ったら近所のびわの木が食い荒らされてました。 しかし、カラスが数十羽もたむろする姿はなかなか不気味。

温度差

会社で開口一番に「京ぽん買った?」とか聞かれる。 別の部署の人で、しかもPHSの話なんてした覚えはないんですが…。 一方では「PHS?何それ。」的な(ごく一般的な)反応。 …なんというか、極端ですな。

アップテストその2

前日の失敗を元に、再トライ・・・失敗。 サイドのメモボタンで撮影したら横画像にちゃんとなるんじゃないかという無責任な希望は潰えました。 …でも、出来ればファームアップデートでの対応希望。

勧送会中

京ポンからのアップテスト。 こういう時でもgoogle様の叡智に頼ることが出来るのは素晴らしい。 参加者の評判も上々でした。

こんな感じ

もうどこのページでもやってると思いますが、京ポンでこのページを表示するとこんな感じ。左から、ケータイモード / フルスクリーンモード / スモールスクリーンモード フルスクリーンで全体確認 → 文章はケータイorスモールで読む というのが無難な使い方の…

AH-K3001Vゲット

で、早めに退社して今度こそ京ポンゲット!ヨドバシでは、 DDIポケットの売り場で機種変更届けを書く人が数人横並び DDIポケットのアドレス帳移行機の前に行列 という、ちょっと見ることの出来ない光景が展開されていました。うむうむ、Webもいー感じに見れ…

不良社員

なので、たまたま別の用で出社が遅いのを利用してヨドバシで京ポンゲット! ・・・と思ったらなんか数十人並んでて2時間かかるとか言ってるし。on_ 流石にやってられないので、さっくり電話して取り置き依頼。

餃子みやげ

家族で土産の餃子を食べる。 うーん、ジューシー感皆無。 調理に問題があったのか、そもそも冷凍ものだからなのか…。

右も左も

会社でDDIポケットユーザー(ごく普通の女子社員)とたまたまPHSの話に。 「そういえば、今度京セラから新しいのが出るみたいだから変えようと思ってるんですよ。」…安心だフォンの人以外は全員機種変更しそうな勢いだ。

京ポン探しの旅

流石に予約無しだとしばらく入手困難だろうと思い、AH-K3001Vを予約しにヨドバシへ。 既に予約終了してた… _| ̄|○ とりあえず、当日販売分が60台位あるらしいので、それに託すことにする。