2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川ゴルフクラブ

平日の朝からゴルフ。 うわ。駄目過ぎる。 そして楽しすぎる。 楽しいけど、朝4時半起き→8時前帰宅→出社とか平日に繰り返すのは無理。スコアは63。(12Hole Par35) 前回より12も伸びてる! この調子ならあと三回行けばアンダーパーになる計算。(ぉどうにもテ…

世の中は割と正常

平日の朝からショートコースに行ったろうと予約の電話をかけると、 「…多分予約取らずにいきなり来ても大丈夫ですよ。」 って素で返された。そりゃそうだ。 平日の朝から混んでる程大阪はダメ人間ばかりでないという事がわかって一安心。

ゴルフ後のうどんは旨い

猪名川国際で再度早朝ハーフ。 INで前回の続き。 前回と同じく81。 足して162。 伸びしろたっぷりですね! 前回はOBで特設ティーにいくことが多く打数が上限でサチっていた(MAX10打)のが、なまじOBにならないためにMAX14とか意味不明な打数になったのが原因…

ゴルフバー

いつぞや言ってたゴルフバーは多分これ? http://beerush.beelink.jp/shops/ 左にも対応してるみたい。よかった! 他にもあるみたいだけど、会員制とかが殆どみたいやね。

淀川ゴルフクラブ

12ホール、最短29y最長240y位。 距離が短いから走り回らなくていいし、割と空いてたので必死こいて急がなくてもよかった。6時スタート、7時半終了。 早すぎて飲むこともできん。 一度でいいから出社前にラウンドとか罰当たりをやってみたい。 某K社までは徒…

朝練

午前中に打ちっぱなし。 前回ラウンド後の反省点が間違ってないか確認。 2点程改善してみたら、大分良くなった。 で、概ね満足していたら、2つ前の打席に居たお爺さん(推定年齢75前後)がツカツカと近づいてきた。 「いかんよそのスイングは。右肩を云々…左腕…

フェイタスを内腿に貼ると涼しい

猪名川国際で初ラウンド。(早朝ハーフ) 81。 ゴルフではなくボールを転がしてからダッシュを繰り返す何か。 勝手がわからないせいもあり、とにかく急いでざくざく打ったので上手くいかない理由がラウンド中はさっぱりわからなかったけど、帰って落ち着いて考…

おまけ

近所のジャパンでロストボール売ってました。 ちゃんとブランド揃えてあって同ブランド比較でGOLF5よりも少し安い。(\400/6個) どうせこれからボール失くしまくるので、要チェック。

サングラス

自転車兼用でサングラス購入。 普通ならユニクロで処分品\300のサングラスですむものが、自転車用、しかも度入りを指定した為にクラブセットより高くなってしまった…。 しかもレンズが目に近いので、見え方が大分変わって大変。 一応今日はサングラスつけて…

原点回帰

よく判らなくなってきたのでもう一度本でも買ってみるか! と本屋で良さそうな本を立ち読みしてみたら、最初に買った本でした。でもまぁ、もう一度読んでトライしたらアイアンが安定したような気がする。

いよいよ来週初ラウンドですが

この土日もゴルフ練習に勤しんでみるものの、先が思いやられる状態。 あと1日(前日)しか練習できないのに。 ドライバーが飛ばない。 クラブを急に変えると体がついていかない この2点がどうにもこうにも。 飛ばないドライバーを振ってアイアンが乱れる位な…