2003-01-01から1年間の記事一覧

そして年末恒例

三宮の四宮神社で年越し。*1 ところで、四宮神社って片思いの人向けらしいですよ。>某氏 10年近く通ってて今更知ると言うのもなんですが。 *1:一応三宮神社にも行ってます

大晦日なので

男4人でケーキを食いに行く。 予想に反して大晦日のケーキ屋は混んでました。 まぁ、有名な(?)店だからかもしれませんが。

緑サンタの憂鬱

朝起きると緑サンタ*1は何も覚えていませんでした。 *1:キリスト教とイスラム教位、世界は赤サンタと緑サンタらしい by 緑サンタ

必死に思い出しながら書く大晦日

前日の宴は朝まで続いているので、当然ここはその続き。

写真日記(おまけ)

写真はそのときに出たケーキ。 本当はもう一つ出てます。 その友達の一人が造って持ってきている訳で、非常に美味いのですが…。ウチは男子校ですよ?

年末恒例行事

例年通りですが、高校時代の友達と集まって飲む日(通称:宴)。今年の宴を書けないこと以外で要約すると、 赤サンタと緑サンタが宗教戦争 全員が緑サンタ*1に「お前らは守りに入った」と延々と怒られる 10年かかって築き上げた曲線美(主に前方)を自慢しあう …

結局3日間

忘年会は続いてしまいました。 明日は別の忘年会だと言うのに…。 そして昼はヨドバシでWebカメラ漁りを手伝い、広島に帰るのを見送りつつ… 晩にはそのWebカメラで会話する羽目になる。と。 元気すぎ。

ありゃ

はてなツールバーの操作ミスでなんか日記されてしまっている…。 まぁ、この画面まで進む位興味津々という事で。 現状の問題は、 1) 開口率が低い → 高輝度バックライトでカバー → 輝度調節が難しく、ギラギラ画質になる という疑惑がある。 2) DVI入力がらみ…

http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/snp/proddetails_overview.asp?pid=10908

催眠装置

そして気がつくとドンキーコンガが!うーんお手軽に楽しい。 太鼓の達人がナムコの救世主となったのも判る気がします。そして夜は更けていく…。

必死に思い出しながら書く忘年会

忘年会終わり〜。 と言うことで、朝に帰宅。ただ、おっぱま氏が月曜までこっちにいると言うので、昼に再度日本橋で合流。これが忘年会第二部の始まりだったとは、やや感づきながらも想像もしえなかった…(意味不明

必死に思い出しながら書くクリスマス

クリスマス会兼忘年会の開催。 当初想定された規模より多くの方にお集まり頂け、にぎやかでいい感じだったのではないでしょうか。…すいません。 よく覚えてません。 亀産がへこまされていた事だけは覚えてるんですが…(苦笑

写真日記

某氏の結婚式。ご結婚おめでとうございます。 FZ10も(勝手に)大活躍でした。*1 予備バッテリ買ってて大正解。関係者への写真公開は別途。 *1:次の大活躍はモデルチェンジ後の予感

ヨドバシ日記

さくっとFZ10の予備バッテリ購入。 あの図体にFZ1と同じバッテリと言うのがやはり不安を感じさせます。 実際電池の減りが早いような気がしなくもないので。 これでローテすれば、充電不足で泣きを見ることもないでしょう。

NHKから受信料の督促状が届きました。*1 え、違うの?新しい電話番号みたいなので、とりあえずgoogle先生に電話番号や組織名入れて確認する人のために人間OCR。(株)中央債権管理機構 080-3190-6960/080-3146-6451 間違ってもこの番号に電話はかけないように…

写真日記

猫ってこんな角度だと妙に怖いですね。 まぁ、猫は置いといて望遠写真といえば、「月」「鳥」「飛行機」。 飛行機は空港まで行く気力が残ってなかったのでパス。 ということで 鳥。 寒いし眠いので家の中から撮影。(ぉぃぉぃ

そしてヨドバシカメラ

まぁ、備品は揃えないといけないので。 FZ10純正ソフトケース カメラバッグ持ってうろうろするのもナニなので。 デザインは置いといて、流石純正だけあってしっくりはきますね。 72mm スカイライト1B 72mmのフィルタ高すぎ! 55mmの倍以上しますよ…。とほほ…

FZ1改+SD128MBは、朝のまどろみの中引き取られていきました。 らーるー。

週刊わたしのGR

第三回結婚式対策会議with本人。 ふんどしの方も久しぶりに来られましたので、例によって土壇場会議。 会議と言っても、google先生に聞いてるだけのような気もしますが…。大した結論も出なかった*1ので、またメッセ会議が行われるのではないかと思われます。…

写真日記

で、先週某氏に、 「どーせFZ10買ったって月しか撮らないんダロ!」 とか言われてしまったので 仰せの通り月撮っときました。(光学x12:デジタルx3)…テレコン繋ぎたいなぁ…。*1 *1:FZ1倍率病の典型的症状

FZ1バージョンアップキットには罪はありません

FZ1 -> FZ1改はなかなか快適で、それ自体には全然不満なかったんですよ。 むしろそれを機に望遠側物欲がメラメラと燃え上がった訳で。と「FZ1バージョンアップキット」についてgoogle先生に尋ねるとここに来てしまう場合があるようなので一応フォロー。因み…

届いてしまいました。 yodobasi.comって便利ですね!*1 単体より断然安かったので256MBSDカードセット(\69,800+15%ポイント)で購入しましたが、今回は4M機なんですよね…。 256MBで足りるか不安。*2 *1:カード払いだとポイント減るかもしれないのでわざわざ銀…

大野一興卓上カレンダー

届きました! ありがとうママン! …でも実はASCIIストアで売ってたよママン…。w(o_o)w

写真日記猫

ローンの残ってる持ち家を猫に乗っ取られました…(嘘)

PSX

「もう工場ではどんどん作って積んであるんで、あとは(半端モノの)ファーム入れるだけですわわっはっは」 的な発言の可能なソニーって会社は奔放で自由な社風でヨイデスネ。業界からするとかなりガクガクブルブルものの発言ですが。*1スペックダウンについて…

流石にスーツ姿でGR泊まりは嫌だったので帰宅。 よって週刊私のGRはお休みです。ここからは日記間レス兼用雑談。

某パーティー

当日になってのこのことプレゼント探しへ。in阪急。 と言っても、無難に先行表明組に併せるだけなので、その辺は楽に。 最初はクッキーとかでいいかなと思ってましたが、ヌッストルテが目に付いたのでこれにしました。 後で調べたら、阪急の地下は洋菓子店が…

なんというか、やっぱり1週間遅れの日記と言うのはダメダメですな。 他の日記で既出の事ばかり書くことになるわけで。モチベーションを維持するためにも、遅延は最小にするようにしなければ。 と気合の入ってない危機感を表明してみる。

ところで

この手のキーワードで日記書いたとたんに的確に張られはじめるキーワードリンク。*1 やっぱりはてなも……。 *1:しかも結構詳しい

関連

ファンロード土俵際で居残り。 http://www.shinbunka.co.jp/ ながいけん閣下はこっちでも復活らしい。何があったのか。 いや、特に気にもなりませんが。