2006-01-01から1年間の記事一覧

メッセ以外の人向け

Wii

6214-3536-6661-7020 お互いに登録しあわないと意味が無いので晒しても問題ないでしょう。多分。

大掃除の結果

へうげものの3巻が2冊出てきた… 2冊買った事自体に全く気付いていなかった…

いつまでも物騒な写真がTOPなのもアレなので

頂きものの月下美人が咲きました。Wikipediaによると年に一度しか咲かないと言うのは迷信らしいですが、まぁ我が家のはまた来年、でしょう。(2つ咲いたし) 咲く途中から見たかったですが、流石にサラリーマンには無理。

そういやここもミナミだよねと思い出す

深夜の電気街。 隣に停まっていた車がやられてました。流石、昼間でもスキを見せれば自転車がロックされた前輪以外なくなる町。 22時以降は殆ど無人の町やもんなぁ…。(表通りの交通量は多いけど)

夏の自堕落週間は

8/11-8/20です。 暇な人がいたらよろしく。

妖怪探偵が見つからなかったので

いつまで引きずるのやら。まだ電話帳も移してません。

自分にダメ出し

訂正。どうも文法上不定らしい。(未確認なんつーかレジスタやらメモリ操作を超絶使いやすくする言語仕様とか出ないものか。無理がありすぎる。

ダメ出し

GCC4使えないっぽい。 がっくし。ビットフィールドなんて誰も使ってないという事か…。

こっち側とあっち側

本日は会社の飲み会。 そんなに飲んだつもりはなかった。*1 自転車の飲酒運転が危険だと言う事に初めて気が付きました。 次の日はお味噌汁が手放せませんでした。 でも記憶は飛ばなかったので、やっぱり向こう側へ行くのは無理っぽい。 *1:が、終電逃した事…

夏到来

ウチの職場は、夏本番が近づいてくると一気に不快になる。 だだっ広いくせに空調が今一つの上、南側が前面ガラス張りなので場所によって気温にムラがありすぎる。それより、人が増えると酸素不足になって頭がボーっとしてくる方が問題だが…。酸素エアチャー…

気になる映画

最近のNOVAのCMの日本沈没とのコラボはなかなか気に入っている。*1 が、こっちの映画化はまったくノーマークで今気付いた。 久々に映画館に行きたくなってきた。 *1:ただしNOVAの場合は決算報告のIRの方が笑える

手ぶれ補正

揺れましたね...和歌山震度4とは結構大きい。 関西では久々の規模ですな。 と、とりあえず突発イベントは外さないようにすれば日記の廃墟化は避けられるだろうかと期待してみる。

暇日記

とてつもなく暇です。やることありません。アレの小説先頭5ページ、アニメ先頭17秒見れば用は済んでたところ、2冊/30分もこなしてしまう位暇。 そしてそんな事をわざわざ日記に書くくらい暇。今ごろ、一昨日の飲み会に行かなかったのを死ぬほど後悔。 行った…

飛騨牛○゜○○○効果か

月曜日は全国的に散髪屋は休み。 という記憶がスポンジ化していたようだ。でも馴染の散髪屋だったので(哀れに思ったのか)散髪してくれました。 おっちゃんありがとう。

いきなり休みボケ

今日は暑いのもあってナニもやる気がおきないので、 散髪 休み前に頼んであったズボンの回収 眼鏡のフレームが少し歪んでたので眼鏡屋で直して貰う の、休み中にやっときたい事だけする事にする。で、散髪屋に行くがなんだか様子が変。

写真は飛騨土産。 にしようかと思ったが流石に邪魔すぎるのでやめ。 高山は桜が丁度見頃だった。

とりあえず

72mmのサーキュラPLは下手すると安物レンズ買える位の値段で鼻血が出そうなので、大人しくレンズプロテクタだけ買ってきた。

GW予定

4/29,30は高山に旅行ですが、その後の予定皆無。このままでは引き篭もり必至なので、テキトーに誘い出してくれる人ボシウ中

嬉しいがハメラレタ気がしないでもない日記

前回の日記の前日、ヤフオクで出物を発見。 が、「まぁ落ち着け」と次の日の朝まで待って再度チェックしたら売れていた(当たり前だ) 鬱。と言う話は前回あった面子には話しましたが、その日の晩にまた出物があったので、今度こそと衝動落札。 で、そのブツ…

げげ

上の文章を書くために、「甲陽線」ではてなをひっかけたらエラいものががが http://d.hatena.ne.jp/kltdexp/20060423 小山荘のきらわれ者以来の衝撃(なにそれアニメはまともに見なくなって相当経ちますが、これは内容はともかくいっぺん見とくべきか。

油断するとこうなる

そうやってやや心が洗われて大阪に帰ってきた所で、ソフマップのエロゲーコーナーの買い物に付き合わされる。 台無し。。

3駅しかないのに一部とか言われても

ところで甲陽線一部地下化計画などというものを今日知ったが、5年も前の話で立ち消えか...と思えば、そうでもないらしい。 http://www.portnet.ne.jp/~vivo/koyosen/gaiyo.html まさにこの話をしていた場所の真下みたい。

数年ぶりに昼間に阪急電車に乗った日記

ようやく掲示板状態から解放されたので更新できる(嘘 年々減る一方だった関西在住の高校の同期が戻ってきたので、昔なつかし甲陽線で歓迎会。 ビストロですが、感想はもう書かれていたので割愛。 物忘れしない日記 しか大先生の仕事振りを聞き、流石どエライ…

とか書いていて

10年くらい前に大阪ローカル新聞の胡散臭い取材を受けたことを唐突に思い出し、一人で勝手に赤面。ちゃうねん。 アレは若かっただけやねん。

新聞広告(大阪ローカル)に知り合いの名前が載っていた。 仕事場の住所がわかったので今度嫌がらせに行ってみよう。(嘘まぁ、 「脳内彼女」にストーカーの男(xx)タイホ とかの記事でなくて良かったですな。

それはともかくE330

D50のレンズを買い足さずに我慢してきた理由の一つは、フォーサーズの行方を見定めたいと言う所があったので、まぁ待った甲斐があったなぁと。 ひとまずは。 個人的には、液晶モニタは縦位置の事を考えて左右にも動いて欲しかったんですけどね…あとはパナ側…

キケンな兆候

休みの日に家から出るのがやたら億劫。 寒いから出たくないってだけならまだいいが、どうもそんな感じじゃないのでヤバげ。炬燵に入ったまま本読んでるのがやたら幸せなんだよなぁ。 ヤバいなぁ。

生き方に迂闊さが増している日記

凄く今更な画像を貼ってみる。(挨拶