とりあえず中間で落ち合ってみる旅行

timatima2004-10-11

 前日に引き続きの名古屋日記。

  • 日月旅行だったので、土日旅行だと発生する朝アニメぐだぐだが発生しなかったのはGood.*1

  • ホテルで朝ごはん。ま、普通。
  • この直後、jojo君がおろしたての服に醤油をつけてしまって大格闘。

  • 今日はきしめんの予定だけど、ちょっと時間が余ってるのでホテルでのんびり。
  • 部屋の窓からは公園が見える。 なんかおっちゃんが猫を飼ってるようで、猫の近くに寄ってくる鳩を執拗に追っ払っていた。

  • まだちょっと時間があったので、お土産を買いに名古屋駅まで。
  • ・・・まだ殆どの店が開店していなかった・・・onz

  • こんな小さい神社はともかく、熱田神宮とかの観光スポットさえも歯牙にもかけないというのがGRらしいというかなんというか。(苦笑)
  • そろそろということでホテルをチェックアウトしてきしめんを食いに出発。
  • 今回は名古屋市内を車移動することは殆どありませんでしたが、こうやって見るとやっぱり広い。

  • で、きしめん。平麺だからという事でみそを選択。大正解。 よってこや((実は大阪王将らしい。(最近知った)))のカレーつけ麺での敗北を補填してあまりある。(謎

  • しかし、流石に名古屋は万博の宣伝が溢れてます。*2  ちょっと興味が出てきました。 洗脳されたのかもしれません。(笑)
  • トヨタ博物館に到着。 でかい!

  • しかも小奇麗*3。写真撮影可。コンパニオン付き。(笑
  • 企業系自社博物館のイメージを覆されました。 流石に稼いでる所は違うなぁ・・・。
  • ところで、今ちょっと調べたらあの時スルーした"おもちゃとのりものの こども博覧会"のなかにセグウェイが展示されていたらしい・・・。 迂闊。 とほほほほ。
  • 中では気を失ったjojo君と共に写真撮りまくりでした。


  • 一頻り堪能したあと、jojo君のみそかつ食いたい病に付き合うために名古屋駅で昼食。
  • 帰りは名神経由で帰宅。 途中でカメラの電池が切れたのでこの後は写真ありません。。。 予備電池の1つ位は持っていくべきでした。onz

*1:でもおはスタは見た

*2:正直万博と中日優勝以外覚えてない位。

*3:16年前に建てたとは思えない位手入れが行き届いている