2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた羅列してみる

コンピュータ編。VAIO U。 正直理想に近い。(しかし、周りの評判は今一つなのな) 特にキーボードが無い所がいい。 バッテリー持ちとか、解像度とかその辺に目を瞑っても欲しくなってくるが…。 うーん、もう毎年の様にノート買い換えるような行為は慎みたい。…

なんだかんだ言って楽しみだったのですが

どうも、かってに改蔵が連載終了という噂。 まぁ、それだけでサンデー買わなくなることは無いでしょうが…。 平綴じ系漫画雑誌の先行きは暗いなぁ…個人的には。*1 *1:読みたい漫画が無い訳ではないですが…(無かったらもう買ってない)

とりあえず羅列してみる

そろそろ本番なので、とにかく気になるものを羅列してみる。 ついでにアソシエイトごっこもして、万が一も期待してみたり。まずはデジタルカメラ。 Caplio RX Caplio GX PowerShot S60 ワイド3兄弟。(ぉ それぞれ一長一短で悩ましい…。 Caplio RXの利点は …

QRコード

ちょっと前から遊び始めてましたが、この日記の上にも出ている二次元バーコード。 日記でも書こうかなと思っている間にケータイWatchで特集されてしまい、必要な事は全部そっちに載ってます。 要は、こちらのサービスを使えばAirH"でもQRコードが使えるとい…

キーワード変更

京ぽん京ぽんと連呼するのもアレなので、キーワードの方はAirH"日記に変更します。

京ぽん更新 in X-Trail

うらちゃんのおろしたての新車でうどん食いに行きました。 車内が広くていいですな。 http://hpcgi2.nifty.com/choqu/m_fan/m_tr.cgi?pos=E135.33.39.513N34.40.40.668 今日行ったうどん屋は、半年前にめんむすに行った帰りに発見していた店。 うどんも雰囲…

さくさくファームアップ

しました。 でも眠いのであんまり動作確認してません。 また明日。で、未だ京ぽん買ってない人はAH-J3003Sですカ?

消化剤

それにしても目の前でさくっと買われてしまうと、自分の買う気が失せてしまう…。 特に液晶みたいな、あからさまな機能追加のない類の場合。 ううむ、安物ですますかなぁ…。

という事で

緊急に必要という事で小人さんは日本橋に旅立ち、L557を買ってきました。 他にもL567とか、IOのAD172Cとかも候補に挙げて(生産終了品のAD172Cに至っては事前に在庫調査までして)た訳ですが、値段とEIZOブランドと見た目のスペックに負けた模様。 まぁ、幾らL…

タイムリーと言うかなんと言うか

ついこの間、GRではディスプレイの寿命に関する話題があった訳ですが、タイミングを合わせるかのようにウチの小人さんが使っていたCV711Rが逝ってしまわれました。 どんな感じかというと写真の通りで。 いいディスプレイだったけどね...。

京ぽんから更新

位置情報と写真付き。 http://hpcgi2.nifty.com/choqu/m_fan/m_tl.cgi?pos=E135.30.05.534N34.42.08.207 因みにここは、先週GRで話題になったとりごうの梅田店。 写真を撮る ブックマークからぽすメールにアクセス メール作成を選択 写真を添付 はてなダイア…

昨日の写真を撮るのに

G4WIDEを親用カメラとして貸し出しているので、FZ10で撮影 → 最低距離の壁に敗れる ExlimM2で撮影 → パンフォーカス機で撮ろうとする事自体が阿呆で、結局G4Wideを一時回収して撮影。やっぱりG4Wideの使いやすさには適わんなぁ…。 Caplio GXでひとつ上を狙う…

ヱビス超長期熟成ビール

なんとなく申し込んでみたら、届きました。 10日までにアンケートに答えないとダメらしいので、土曜にでも一緒に飲みましょう。>関係者

Opera搭載「AH-K3001V」の通話/メール機能を試す

京ぽん関連の記事が多いITMedia。 結構詳しいレビューです。 私がなんやかやと書くより、ここの方がよっぽど的確。 って事で丸投げしておきます。

Mobile Control

見ての通り。 流石にポインティングデバイスの関係もあるので、Sigmarion3でのリモートデスクトップとかとは比べるべくもありませんが、決まった使い方しかしないのであれば、マクロ機能でフォローできるのでなかなか面白い使い道がありそうです。 シェアウ…