2008-01-01から1年間の記事一覧

シーズン到来

とりあえず最寄ゴルフ5が昆陽池と判明した*1ので、サイクリングがてら空港下を抜けて行ってみたり。 そう言えばそろそろ秋物の準備要るのかなと思いつつも、服は何も買わずに帰ってきました。 次にコースに出るのはしばらく後になりそうだし。淀川ならテキト…

淀川ゴルフクラブ

忘れかけてたが一応メモっておく。 71。パットが酷過ぎた…パットはある程度自宅でも練習できるんだから、頑張るべき。 と思って10日ですが、数えるほどしか練習してません。救いようがない。

猪名川国際早朝ハーフ

97 うは。 夢の100越えまでもう少し…。 まぁ基本ヘタクソなんですが、それ以前に完全に集中力が欠けてた。 前日飲み会とか3時間睡眠とか。 そんな余裕かますのは百年早い。 練習場に行ってればいいってもんじゃないよなぁ。今頃になって腰も痛くなってきた…。

淀川ゴルフクラブ

平日の朝からゴルフ。 うわ。駄目過ぎる。 そして楽しすぎる。 楽しいけど、朝4時半起き→8時前帰宅→出社とか平日に繰り返すのは無理。スコアは63。(12Hole Par35) 前回より12も伸びてる! この調子ならあと三回行けばアンダーパーになる計算。(ぉどうにもテ…

世の中は割と正常

平日の朝からショートコースに行ったろうと予約の電話をかけると、 「…多分予約取らずにいきなり来ても大丈夫ですよ。」 って素で返された。そりゃそうだ。 平日の朝から混んでる程大阪はダメ人間ばかりでないという事がわかって一安心。

ゴルフ後のうどんは旨い

猪名川国際で再度早朝ハーフ。 INで前回の続き。 前回と同じく81。 足して162。 伸びしろたっぷりですね! 前回はOBで特設ティーにいくことが多く打数が上限でサチっていた(MAX10打)のが、なまじOBにならないためにMAX14とか意味不明な打数になったのが原因…

ゴルフバー

いつぞや言ってたゴルフバーは多分これ? http://beerush.beelink.jp/shops/ 左にも対応してるみたい。よかった! 他にもあるみたいだけど、会員制とかが殆どみたいやね。

淀川ゴルフクラブ

12ホール、最短29y最長240y位。 距離が短いから走り回らなくていいし、割と空いてたので必死こいて急がなくてもよかった。6時スタート、7時半終了。 早すぎて飲むこともできん。 一度でいいから出社前にラウンドとか罰当たりをやってみたい。 某K社までは徒…

朝練

午前中に打ちっぱなし。 前回ラウンド後の反省点が間違ってないか確認。 2点程改善してみたら、大分良くなった。 で、概ね満足していたら、2つ前の打席に居たお爺さん(推定年齢75前後)がツカツカと近づいてきた。 「いかんよそのスイングは。右肩を云々…左腕…

フェイタスを内腿に貼ると涼しい

猪名川国際で初ラウンド。(早朝ハーフ) 81。 ゴルフではなくボールを転がしてからダッシュを繰り返す何か。 勝手がわからないせいもあり、とにかく急いでざくざく打ったので上手くいかない理由がラウンド中はさっぱりわからなかったけど、帰って落ち着いて考…

おまけ

近所のジャパンでロストボール売ってました。 ちゃんとブランド揃えてあって同ブランド比較でGOLF5よりも少し安い。(\400/6個) どうせこれからボール失くしまくるので、要チェック。

サングラス

自転車兼用でサングラス購入。 普通ならユニクロで処分品\300のサングラスですむものが、自転車用、しかも度入りを指定した為にクラブセットより高くなってしまった…。 しかもレンズが目に近いので、見え方が大分変わって大変。 一応今日はサングラスつけて…

原点回帰

よく判らなくなってきたのでもう一度本でも買ってみるか! と本屋で良さそうな本を立ち読みしてみたら、最初に買った本でした。でもまぁ、もう一度読んでトライしたらアイアンが安定したような気がする。

いよいよ来週初ラウンドですが

この土日もゴルフ練習に勤しんでみるものの、先が思いやられる状態。 あと1日(前日)しか練習できないのに。 ドライバーが飛ばない。 クラブを急に変えると体がついていかない この2点がどうにもこうにも。 飛ばないドライバーを振ってアイアンが乱れる位な…

力み過ぎ

太腿と上腕が少し筋肉痛…。 先週自転車であれだけ走ってもなんとも無かったのに、なんでやねん。 確かに、今までより少し後ろにスタンスをとって膝を少しだけ曲げ気味にしたから、足の筋肉に負担はかかってはいるだろうけど。やはり足はピシッと伸ばした方が…

盲点

案の定、朝は行けませんでした。 グリーンは日のある内しか使えないので、グリーンが建物の影に入るタイミングを狙って行ってきました。 今日は風もあったので、直射日光さえ浴びなければ結構快適。 で、今日はドライバー,6I,PW,パター。 打ちっぱなしでドラ…

落差に注意

で、とりあえずドライバー(大分友達に脅かされたので)、6I(サボってたので鈍りっぷり把握の為)、9I(多分よく使うから)を持って練習場へ。 とりあえず6I…サボってた割には大丈夫だった。 次9I…短っ。 でもまぁ、50y教打つには良さげ。 次はいよいよ緊張のドラ…

高級練習場

クラブセットを買っても練習をサボるダメダメっぷりでしたが、初ラウンド日というデッドラインが設定されてしまったため、急遽練習に。 と言っても、夏は暑いのでナイターか早朝で。 まあ寝坊するので主にナイター。 ナイター設備のある近所の練習場は、バン…

活入れ

某氏の新築祝いが昼間の内に終わったので、その足でつるやゴルフ本店に行ってクラブセット購入。コミコミ\35k。 チタンヘッドチタンヘッド〜<よく判っていない ただでさえ安いのに、夏ボセールで更に安くなってた。 計算通りだ!さあこれで後には戻れんよ。…

ゆるゆる夕食

で、別の友人と近所で晩御飯…の筈が、気がついたら野江の魯肉飯専門店に移動。 向かいの肉屋で肉を調達して七輪で焼いて食ってました。 魯肉飯も食ったけど。 隣の客に焼肉のたれ(持ち込み)を貸して、枝豆(持ち込み)焼いたのを貰ったり。 この店に来たのは久…

ここの所、自宅で囲碁集会ばかりだったせいで全然週末飲みに行けてなかったので久々に呑み。 ふんどし先生からのお誘いは断ってしまった。スマン。 後で考えてみれば話したいも事あったし、いつも飲み屋直行のYセンセとご飯ってのも貴重だったのに惜しいこと…

今回の謎

灘の日本酒を飲む会だった筈なのに、最後に飲んだのはドンペリ(つまみは鮭とば)

灘の酒造めぐり

休みも取れたので、友人のお誘いに応じて、平日の昼間から堂々と酒を飲む会に参加。神戸酒心館(福寿)→灘泉→瀧鯉→白鶴→菊正宗→櫻正宗→浜福鶴 7km、飲んでは歩き飲んでは歩き。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=24cba7c0d4b41bfc7f5f0f04bebb7e0a 試飲な…

結果

次の日の仕事は二日酔いで最悪…。 どーしてもやらなあかん仕事以外はまったく手をつける気になれんかった。 分を弁えずに付き合うとあかんなぁ。でもまあ、頑張ったので何とか30日は休みになりました。

つまみ

回鍋肉 蒸し鶏 餃子 エビチリ 下世話な話 窓から見える海 まるまるぷにぷに赤子

たまにはゴルフ以外も

お誘い頂いたので、友人宅で昼間から飲み。 7時間半のロングラン。

せせこましく生きる

スタンスを広く取るとさっぱり。 広く取ってもそんなに飛ぶ訳じゃなし、もう足閉じて打つか…。 両足くっついてても7〜80y位ならなんとか飛ぶし。 それより、そろそろ9IとかSWも欲しくなって来た。 とりあえず安いクラブセットでも買うかなぁ。 何買ったらい…

分析

そう言えば、前回も今回もフォーム分析で(買ったばかりなので試してみたいだけとも言う)ビデオ撮影しながら打ってた。 これはナニですか。 撮られないと実力が発揮できないというやつですか!

追試結果

で、今日ダメサラリーマンらしく有給をとったので、行ってみた。 近所の練習場じゃないのでクラブはレンタル。 レンタル品はどこでも年季の入ったのばっかりか。重い…。 結論。 まだ小フィーバー続いている模様。 やっほう!

開眼?

練習場に行ってました。 書くの忘れてた。 なんか最初は酷いもんだったが、後半になんか降りて来た。 まぁ、降りてきたと言ってもかなり限定神さまですが。 とりあえず力入れずにスコスコ打てる。トップ気味の低弾道やスライスはまだまだ出るけど、「やっち…