2013-01-01から1年間の記事一覧

チェリーゴルフゆめさきコース

いよいよ本格冬シーズン。 しばらくはカイロが重要なパートナーです。 空は晴れ時々曇りみたいな感じなのに雨や雪がぱらついたりする不安定な天気。狭めなのは練習にはいいとして、隣のホールが対面で丸見えってのは色んな不要な緊張が多くて困るなぁ… In:62…

宝塚高原ゴルフクラブ

とうとう12月ですが、上着はギリギリ不要な良いコンディション。 やっぱり近いっていいなあ。 宝塚駅まで電車でしたが楽ちんです。コースはグリーン脇のバンカーが深く、グリーンを狙うのが怖い。 課題が浮き彫りになって勉強になりましたが… In:57(Pat:20)O…

アークよかわゴルフ倶楽部

職場の人と初ラウンド。 豆腐メンタルなので超緊張した。 ハイシーズンは普通のゴルフ場でもお高めですなぁ… Out:62(Pat:22) + Out:57(Pat:19) = 119(Pat:41)最初4,5ホールはほんと酷かったけど後はドライバーが調子良かったのでちょい嬉しい。 しかし、最近…

ジャパンメモリアルゴルフクラブ

お誘い頂きましてお呼ばれ。 えらい前ですが記録は残しておかないとと。アプローチ練習場ええなぁ…もっと練習したかった。 Out:65(Pat:-) + In:57(Pat:22) = 122(Pat:-)2番ホールで砂遊びに励みすぎてギブアップしたのでパット不明…。

雲雀丘ゴルフ倶楽部(ショート)Par30+30=60

電車でさくっと行ける所で練習、という事で。 ヤード表記より少し短い気がする…2HはティーショットがキャリーでOBになってしまった。狭めで、グリーンも結構な傾斜という事で練習にはなった。 Out:52(Pat:19)OB2 + In:43(Pat:18)OB3 = 95(Pat:37)OB5距離を測…

白鳳カンツリークラブ

お誘いがあったので初の奈良県ラウンド。 遠いかと思ったけど車なら売り文句通り大阪から1時間弱。思ったほどでは。 谷越えとか池越しでグリーンとかあり、お値段の割に結構面白かった。 人件費削減でどこもかしこも人が居ないのが難点か。 天気は開始直後に…

兵庫カンツリー倶楽部

初GOLFラウンド2人込みの4人で。 狭いと聞いていたけど広い所もあるしそれほどでも。 但し前評判通りバンカー固め、というかメンテ不足で何かの巣が出来ている模様… 天気はこの時期にしては暑くなく、快適でした。 In:60(Pat:18) + Out:53(Pat:17) = 113(Pat…

菊水ゴルフクラブ(ショート)

2回目。ショートだけど設備はかなり本コースに近い。Par31:9ホールx2周でラウンド。 1周目:47(Pat:16) + 2周目:50(Pat:23) = 97(Pat:36) 1周目はPar3回:Boggy2回と絶好調な印象なのにこれ如何に。 大たたきダメ、ゼッタイ。 今回初ラウンドの某氏がラウンド…

ふわ

全然書いてないな