2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

延々歯医者

今日で最後の筈が、土壇場で新たな虫歯発覚。 引き続き歯医者通い。

ついでにFZ5触ってきました

望遠端・広角端のAFはかなり早くて満足。 感覚的にはミノルタのZ5と同じぐらい。 しかし、久しぶりに触ったFZはなんだか小さすぎ。 普段はポケットに入るけど、取り出すとホールドしやすい大きさ・形状に膨らむカメラって…無理か。

プレイやんその後

最近忙しくてビデオ見る暇が無いので、MP3プレイヤーとして活躍中。 ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しくなってくるものの、プレイやんより高いのが悩みどころ。 携帯向けに簡単に動画を変換してみよう(携帯動画変換君) - MobileHackerz 変換君が対応…

『メテオス』体験版などを無料配信!明日よりニンテンドーDSダウンロードサービス - 電撃オンライン

早速ヨドバシまで行ってきました。 この手の体験版配布だと、店舗の端末まで行って、並んでメニューを選んで…とつい想像してましたが、無線なので売り場まで行ってDSの電源入れるだけでOKでした。 無線最高。 バンブラ追加曲 最高でプロ★まで。 6曲もゲット…

プレイやん到着

発送連絡なしでいきなり届きました。まだプレイやん用SDカード買ってないよ…orz まぁ、このネタは新鮮さが命なので、とりあえずR1用のSDカード(256MB)を徴用してさっそく使ってみる。 -パッケージ- MediaStageは8cm CDROMで付属。 プレイやんには、ちゃんとc…

ゲーム伝説

ローソンに売ってなかったので諦めかけてたところに、某氏から「7-11なら売ってる」とそそのかされたのでコンプリート。殆どインストカード目当てでゲームする気は余りなかったりしますが。 で、インストカード繋がりで こ ん な 記 事 を 今 更 発 見 . . …

トレンド

で、抗生物質を処方される時に、「この抗生物質は必要なんですからね。 必要な抗生物質もあるんですよ。」と強調して説明されましたが…。 そういえば最近、抗生物質叩きがブームらしいので、その辺のからみなのかと邪推してみたり。

抜歯その後

抜歯自体はスムーズに終了したものの、貰ったうがい薬で口をゆすいでいると、薬が鼻に入ってむせる。 これって抜歯跡の穴が鼻に繋がってるんじゃないの? そういえば、そんな話を聞いたことがあるような気がするし…まぁ、その内塞がるか。 とか思っていたら…

一応初お披露目?

その後、長年秘密のベールに包まれていた万里氏宅にお邪魔。ブロードバンドとQとCATV(の怪しげなチューナー)の完備される、デンジャラスなお部屋でした。 あぁ、あとPSX。お腹一杯というのもあって、在りし日のGRを上回るぐでぐでっぷりでその日は終了。とい…

二次会

渋る亀産を放置して、そのまま同じ通りにある蕎麦屋にもついでに突入。流石にお腹一杯なのでおろし蕎麦だけ。 ここも結構美味しかった。 旨い蕎麦屋はウチの近くにもキープしておきたいなぁ…。今度真面目に探そう。

やや久しぶり

いつもの面子で晩御飯。 万里氏のチェックしていた都島の天麩羅屋で。実は天麩羅専門店は初めて。変り種が売りの店らしいので、おまかせでお願いする。 どれも美味しく、かつ楽しく(ネタは秘密で出されたり)頂けました。…ただねぇ… 店内衛生にはもうちょっと…

松下、手ブレ補正採用の400万画素普及機「DMC-LS1」

勢いに乗って全機種手ぶれ補正ですよ。 FZ5はかなり欲しい…。 ですが、フォーカスリングが無い。 その一点でFZ二桁に留まります。 と言っても、このラインナップ下でFZ二桁に新機種が出るかどうかは非常に怪しい。一眼が出るのは来年なので、かろうじて一機…

松下、手ブレ補正付き6倍ズームコンパクト「DMC-LZ2」

松下、500万画素になった手ブレ補正12倍ズーム機「LUMIX DMC-FZ5」

「法改正でIEEE 802.11aの既存製品と新製品がつながらなくなる?」IEEE 802.11aチャネル変更に対するバッファローの取り組み

いっその事、アップグレードせずにいれば専用帯域って感じで良いかもしれない。 もともと11aを選んだのには、「ややマイナーだから近所とバッティングしにくそう」という理由もあったので。

抜きました。埋没でもなかったので、思ったよりあっという間。 めりめりめりずぽっって感じで、特に痛くもありませんでした。抜いた親知らずは貰って写真に撮りましたが、余りにもxxxなので掲載は控えさせて頂きます。

大失敗

ふと本屋で手に取ったこの本となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見るつい立ち読みで一気に読んでしまった。そんな読み方をする本じゃなかったの…

大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出

皆気をつけよう!(w 私はここの所スキャナの稼働率が高く、その点は良いのですが、一方で年明けてから一度も読んでいないサンデーとチャンピオンが不気味な塔を形成しつつ…。orz*1 *1:マガジンはこの間頑張って読みました

癒し系ミステリ

高い金払って妄想に付き合わされて頭痛くなってきたので、時流に流される振りをして富豪刑事 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/01/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (144件) を見る購入。 あぁ…。…

ピッツア食いました。 飽きもせず。何故かランチメニューにないので、懐が痛い。

衝動

急に読み返したくなって、王様の仕立て屋の単行本を購入。 たまたま5巻が発売になってたせいか、割と簡単に発見。王様の仕立て屋―サルト・フィニート (5) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア…

暇に飽かせて

先週、つい帝都東京・隠された地下網の秘密作者: 秋庭俊出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 1,200回この商品を含むブログ (49件) を見るこんな本を買ってしまいました。 東京の地下は面白げでいいのですが、淡々延…

ゲーム機らしさ”が魅力の格安ビデオプレーヤー

任天堂 「プレイやん」レビュー(AV Watch) impressも詳細レポ。 というかベタ褒め。例のA-DATAのSDも問題なくOKって事で、そろそろ覚悟決めてメモリ買うか…。 問題は、ウチの非力PC群だとエンコードに時間がかかること。 さしあたっては親のパソコンのCPUパ…

起きてきた後、炬燵に入ったまま暗くなるまで二度寝。

まぁそろそろネタも切れたので

久しぶりの語り系終了という事で。 最後に関連URL。 割と読みやすいまとめ。「一太郎」判決の衝撃 (1/2) - ITmedia NEWS 最近の特許法改正から見るhttp://d.hatena.ne.jp/shiranui/20050204 トンデモ的判決じゃない?解説http://d.hatena.ne.jp/HariKari/200…

WILLCOM、「AH-J3003S」が128kbpsパケット通信対応に

なお、AIR-EDGE PHONEには、フルブラウザを搭載した京セラ製端末「AH-K3001V」もラインナップされているが、WILLCOMではこちらの端末での対応は検討中としている。 ファームアップデートでそこまで出来るの? 有料でもいいので是非お願いしたい! バッテリー…

すごいなぁ

批判・不買運動発言の嵐。 逆リンで押し寄せると怖いのでh抜きで。 ttp://miuras.net/matsushita.html なんか悪いことしてるような気がしてきた。(笑 この特許、修正加えまくった確信犯的なサブマリン君なのかなぁ。だとすれば、現状を考えるとコレを持ち出…

Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイト

前日に続けてみる。 裁判は裁判で続けるとして、新版のアイコン位"?"に変えておけば…。 容易に回避可能なリスクをあえて回避しなかった事で、今後の株価に影響を与え続ける可能性もありそう。 屋台骨を支える製品に関わる訴訟でありながら、(どうやら)投資家…

週刊歯医者

今日は詰め物。 来週はとうとう抜歯。(怖) 抜歯ダイエットか…(ぉ

今日も寒かったですが雪とか凍結は全然。あのまま京阪に乗り続けると雪景色になるとはちょっと信じ難い…。