2012-01-01から1年間の記事一覧

うらしまさん

なんか最近みんなの日記の更新がないなぁ、と思っていたらIEがはてなアンテナをキャッシュしくさっていたせいでした。 前もこんな事あったな。さっき一ヶ月分まとめて読みました。 虫の声聞きながら夏休みの日記を読むというのも乙…じゃない。

4年に一度の贅沢

なでしこガン無視でGIRLS GOLF CLUBの録画を見る。 今日はショックな事があったし癒されたい。 …ほんま、TV付けたらKBS京都以外全chオリンピックとか勘弁願いたい。 興味がないわけじゃないけど、四六時中はいらん。 お蔭で六甲山沢登りとかよくわからん番組…

猪名川国際カントリークラブ

早朝スルー。ほぼ一年前に初フルラウンドしたのがここ。 1年間の成果は如何に。 気合を入れてウェアも新調しちゃうぜ。 と勇んでいけば大雨とかなによ。 予報では1mmとか言ってたじゃないですかやだー。 ともかくスコア。 Out:65(Pat:16) + In:52(Pat:17) = …

佐用ゴルフ倶楽部 東コース

直前まで発熱で倒れていたので、正直完走が目標。 体温計持参。 大丈夫でしたが… OUT:67(Pat:18) + 南:65(Pat:17) = 132(Pat:35) パットはいい感じなのになんだこのスコアは。 OB多いからですよね…やっぱり。 右へのひっかけが多い感じ。 距離はそこそこ出る…

大遅刻

いつの記事だ。 あ、ゴルフ靴新調しました。 ちょっといいやつ。 レフティはクラブ新調できないしなくていいので予算に少々余裕があるのです。

関西軽井沢ゴルフ倶楽部 南北コース

だって取りやすいんだもん。 しかも寝坊して遅刻。空いててよかった…。 曇りだったので暑すぎず、ボールも見やすいのは助かった。 前夜に一雨降ったのか、湿り気味でしたが。北:58(Pat:17) + 南:57(Pat:18) = 115(Pat:35) 記憶が抜けない内に行ったからか、…

関西軽井沢ゴルフ倶楽部 南北コース

雨に怯えながら行ったら奇跡的に晴れ! 気温もちょうどよく桜も満開で素晴らしいゴルフ日和でした。 しかしスコアと気候は無関係。南:64(Pat:22) + 北:61(Pat:20) = 125(Pat:42) まぁ、スコア履歴からすれば悪くない方ではあるんですが、OB多すぎ!(ちゃんと…

れいせんゴルフ倶楽部

珍しく京都府。 と言っても423の途中なのでいつもの所とそんなに離れているわけではない。 ウチからだとグリーンロード経由で一発なので近いです。 いつもよりは少しお高めなので、設備やメニューも全体的に良さげ。 カートがバンカーの中を走るイミフなホー…

まあよくあること

自分の会社は働いている場所と数百mしか離れていないのだが、とにかく用事が無いので普段は全然よらない。数カ月に1回位。 (上司も社外だし、全社会議も社外でやるので) で、社内サーバにも全然ログインしないのだが、最近は年に1回だけテスト的なものがあり…

忘却

遅まきながら始めたなめこは裏に突入。

猪名川グリーンカントリークラブ

打ちおろしと壁みたいな打ち上げで遠近感が狂う。IN:58(23) + OUT:63(17) = 121(40)大叩きもあったけどベスト更新。ドライバー/UT辺りが左に行きすぎだけど運良く救われ…という感じなので要練習。

蘇生

大神戸ゴルフ倶楽部

IN:71(27) + OUT:72(23) = 143(50)悶絶もの。 ショックのあまり気がついたら一ヶ月経っていた…。 残100y辺りからボロボロでした。 ドライバーが今までに無くまっすぐ飛んでいたのが不思議。

おもちロード完走

正月に残ったもちを食っていたら1月が終わりました。

1/3 散歩

東京から帰省している人がいるけど昼しか会えないという事で、大阪城散歩しながら皆で雑談。 とか軽く言ったけど 都島→桜宮神社→大阪城→豊国神社→大阪天満宮→都島 24000歩はなかなかハードな散歩だった…。 事前に足の神様にお参りしていなければ危ない所だっ…

1/2 初サイクリング

友人誘ってのんびり普段着+KHSのミニベロで京都まで詣でサイクリング。 多分往復120km位。 小雨に何度も降られて大変。 気温は5℃を切っていない筈なのに一時は霰(らしき氷の粒)まで降ってくるし… ついでに、第二の目当てだった出町ふたばは1/8まで休み。 書…

1/1 叔父さん来訪

1日中おせちで飲み食い。 ゴルフラウンドしようと言われたが、知らん人のコンペの空き枠に突っ込まれそうな感じなのでまた来年と辞退。 今は他人に気を遣いながらプレイ出来るレベルじゃないしね…。

三が日

もう三が日終了。明後日から仕事か…。

12/31-1/1

とうとう習慣も途絶かと危ぶまれつつも、なんとか3人集まって三宮で牡蠣丼。 目の前でのれん降ろされたので閉めだされたかと思ったけど、蕎麦が売り切れただけだった。 そりゃ、普通大晦日に蕎麦売り切れ=店仕舞ですよね… その後、四宮神社で初詣→おみくじ。…

12/30

今年は珍しく同窓会があり。 同窓会1次会→2次会→3次会→id:ikurou宅で猫様鑑賞会 逃げまくられる上に酔っ払っているのでぶれぶれ。 ココさまは人見知りなので、通いつめないとダメだな…

あけましておめでとう

ご覧の皆さん、今年もよろしくお願いします。