2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢温泉

GR面子と外湯巡り。 徐々に爺臭くなってきてますな。写真は宿泊先の猫。緩慢な動きがラヴリー。

HDD屋敷

TeraStation到着。 早すぎ。 土曜日に注文した時のステータスは「お取り寄せ」だったので、GWまでに届くのかと心配していたんですが、全くの杞憂でした。 とりあえず、小人さんの部屋がサーバルームに近くなってきた(主に音が)ので、早く他のHDDの中身を移し…

間違い探し

小人さんに頼まれて、TeraStationとは別にシステム用HDDのお使い。 160GBを購入。 ブートすればいいので80GBとかでもいいんですが、いうほどの値段の差がなく、 どうせプラッタも一緒*1なので。帰りにふらっと寄ったじゃんぱらで、\5,000のモニターアームを…

整地

スキャナを買ってきたからには置く場所を作らないと。*1 という事で、GW後半にでもしようと思っていた掃除を前倒しで開始。…どうにもGW中はかかりそうなので、とりあえずサーバとモニタ配置の模様替えとスキャナの置場所確保を優先。ついでにhttp://www.…

散財続き

かねてから欲しかったスキャナを買ってきました。 電源ケーブル無しで使えて、縦起きスキャンもできるのが気に入ったLiDE500Fです。CanoScan LiDE500F出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/02/10メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含む…

小人さんが「ハードディスク足りないので買う」と言い出しました。 これ以上外付けドライブが転がるとHDD屋敷になってしまうのでBUFFALO HD-H1.0TGL/R5 LAN接続ハードディスク RAID-1/5出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2004/12/31メディア: Personal C…

秋葉原クロスフィールド

おおよそアキバとは不釣合いなあの場所ですが、 その中でこれまたクロスフィールドには不釣合いなイベントやるらしいです。 何があるのかは全然決まってないみたいですが…。 クロスフィールド見物がてらに行ってみませんか? つーか行ってきてレポ下さい。 今…

口内炎が厄介な位置に出来たので、ライフガードで治療中。

エンベデッドシステム試験終了

ずっとヘラクレスで実地のお勉強をしてたせいで、まったく勉強せずに行ってきました。流石に勉強してないと午前がきつい。 今回はここが私の合否のキーっぽい。 対して午後は割りと楽。 ほぼ実務経験の範囲。何だかんだ言って5年も働けば蓄積はあるって事な…

怒られ日記

「はてな日記書けよコラ」と電話で怒られたので、頑張って書くようにします。(挨拶)

URL変更のお知らせ

MSX MAGAZINE永久保存版3作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/04/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (64件) を見るいつの間にか出そうです。 そして同梱タイトルは カオスエンジェルズ プリンセ…

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

こういうのを出して頂けると絶対買うわけです。 よろしく。>WILLCOM PCではタブブラウザ入れてませんが、ケータイでは必須だなとか思ったりする今日この頃。