2005-01-01から1年間の記事一覧

久々に地上に這い出たので前回の日記の続き

一応頑張って書こうとは思ってるんですが、mixiの即物的な日記の書き過ぎでダメになってしまいました。 そんな日記でも読みたいという人が居たら連絡下さい。 モニタ買いました。 キバってEIZO。でも安いやつ。 VAIO TypeU買いました。 こんなヘンコPC(誉め…

適当な営業トーク

で、いつになったら公式サイトで新機種の予約が始まるかわからないWILLCOMはこっち テキトーに説明した料金プランとかはここで確認しといて下さい。 多分通話エリアも載ってると思う。

秋季記

唐突にごるご十三氏から晩飯のお誘い。 エリート銀行マンの実家近くでイタ飯。 牡蠣のカレー風味パスタはどうかと思いましたが、後は旨ーでした。 ここの所、休みはニート気味で出かける機会が減ってたので丁度良かったかも。 関西ヤクザ企業に転職した某氏…

お祭りついでに

超久々の日記更新。 3ヶ月の間には D50買ったり 花火行脚の旅があったり ハドソンは嫌いなままだがセガと昆虫とプラネタリウムが好きになったり 1チップMSXは2スロットになりそうだったり 大先輩の結婚式があったり レッツノートのHDDが壊れたり モニタが壊…

お祭り会場

予定通り京ぽん2 来たー! 昔K氏のBlueTooth付きPHSを小馬鹿にしたような事があったようななかったような気がしますが、ここは一つなかった事に。 BlueToothでOperaで京ぽん2なWX310Kがど本命ですが、Javaも捨てがたいなぁ…。と、どの機種を買うかで迷うこと…

AH-K3002V、SH851iなどがJATEを通過

来た!

ITmedia Games:1チップMSX、ケータイ用MSXアプリ発売へ――MSX WORLD 2005 (1/2)

一昨日、本屋でMSXマガジン見掛けるまで120%忘れていました。orz ちなみに必要最低注文数は5000台。予約開始から2か月間で5000台の予約が集まらない場合には、残念ながら販売は中止となってしまうという。 ただし公式の約束ではないものの、この発表の途中で…

いつの間にやらGWも終わって

家の裏に巣を作っていた四十雀も巣立っていきました。

野沢温泉

GR面子と外湯巡り。 徐々に爺臭くなってきてますな。写真は宿泊先の猫。緩慢な動きがラヴリー。

HDD屋敷

TeraStation到着。 早すぎ。 土曜日に注文した時のステータスは「お取り寄せ」だったので、GWまでに届くのかと心配していたんですが、全くの杞憂でした。 とりあえず、小人さんの部屋がサーバルームに近くなってきた(主に音が)ので、早く他のHDDの中身を移し…

間違い探し

小人さんに頼まれて、TeraStationとは別にシステム用HDDのお使い。 160GBを購入。 ブートすればいいので80GBとかでもいいんですが、いうほどの値段の差がなく、 どうせプラッタも一緒*1なので。帰りにふらっと寄ったじゃんぱらで、\5,000のモニターアームを…

整地

スキャナを買ってきたからには置く場所を作らないと。*1 という事で、GW後半にでもしようと思っていた掃除を前倒しで開始。…どうにもGW中はかかりそうなので、とりあえずサーバとモニタ配置の模様替えとスキャナの置場所確保を優先。ついでにhttp://www.…

散財続き

かねてから欲しかったスキャナを買ってきました。 電源ケーブル無しで使えて、縦起きスキャンもできるのが気に入ったLiDE500Fです。CanoScan LiDE500F出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2005/02/10メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含む…

小人さんが「ハードディスク足りないので買う」と言い出しました。 これ以上外付けドライブが転がるとHDD屋敷になってしまうのでBUFFALO HD-H1.0TGL/R5 LAN接続ハードディスク RAID-1/5出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2004/12/31メディア: Personal C…

秋葉原クロスフィールド

おおよそアキバとは不釣合いなあの場所ですが、 その中でこれまたクロスフィールドには不釣合いなイベントやるらしいです。 何があるのかは全然決まってないみたいですが…。 クロスフィールド見物がてらに行ってみませんか? つーか行ってきてレポ下さい。 今…

口内炎が厄介な位置に出来たので、ライフガードで治療中。

エンベデッドシステム試験終了

ずっとヘラクレスで実地のお勉強をしてたせいで、まったく勉強せずに行ってきました。流石に勉強してないと午前がきつい。 今回はここが私の合否のキーっぽい。 対して午後は割りと楽。 ほぼ実務経験の範囲。何だかんだ言って5年も働けば蓄積はあるって事な…

怒られ日記

「はてな日記書けよコラ」と電話で怒られたので、頑張って書くようにします。(挨拶)

URL変更のお知らせ

MSX MAGAZINE永久保存版3作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/04/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (64件) を見るいつの間にか出そうです。 そして同梱タイトルは カオスエンジェルズ プリンセ…

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

こういうのを出して頂けると絶対買うわけです。 よろしく。>WILLCOM PCではタブブラウザ入れてませんが、ケータイでは必須だなとか思ったりする今日この頃。

WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から

とか言ってる内にとうとう来た! 網内のみですが。 7月1日からは、「ウィルコム定額プラン」の契約者を対象にしたパケットデータ通信定額サービス「リアルインターネットプラス[1x]」も月額2,100円で提供される。これは、パソコンと接続してインターネット…

“体感1Mbps”はモバイルブロードバンドを実現できるか(後編)~ウィルコムインタビュー「2つのアプローチで体感数Mbpsを目指す」~

「お前こんなの使ってるのか。 マニアだな」とAH-K3001Vを指差す奴に限って、次の瞬間には懐から同じものを出してくるありがちな罠。 ただし、AH-K3001Vについてはハードウェアスペックの違いもありますし、現行機での4x対応は難しいと聞いています。 ダメで…

バンブラ新曲

というか、所見とはいえアマ☆☆☆の曲で梃子摺る鈍りっぷりってどうよ。orz とりあえず馴染みのあるアシュリー/さわるメイドインワリオがお気に入り。 パルテナの鏡はA/Bパートを合体させてみないと(=2台DSがないと)なんとも。

メテオス購入

これでやっとバンブラの新曲出来ますよ。(ぉ メテオス自体はまぁ、色々工夫をしてる様ではあるんですが、 体験版であれだけ遊べてしまうと辛いものがあります。 おまけメニューから体験版がばら撒ける仕様は秀逸かも。

FZ10・FZ20情報集積所 裏技スーパーテレマクロ

唐突にFZシリーズの最短撮影距離拡張技が発見されて、FZユーザ界隈ではちょっとしたブームになってます。 早速私も試してみました。 機種にもよりますが、大体テレ端(12倍ズーム)で90cm前後まで寄れます。FZ10の場合、フラッシュOPENで夜景撮影モードにすれ…

何処までもスリープなDS

メテオス体験版。 今のところ、コンスタントに6000点前後、時々10000〜12000点辺りという感じです。 連鎖中に凍りつかないのがしんどい。

eo光電話

数日前に申し込みましたが、早速アダプタ到着。富士通製。 早いなぁ。 回線の切り替えはもうちょっと先になりそうですが。

光電話

家族にはよ契約しろと言われたので、めんどくさくてほったらかしにしていたeo光電話の申し込み。 5分で終了。

電源を落とせないDS

メテオス体験版、ほぼ毎日寝る前の10分位やってます。 5000点前後から先に進めない…。 ペンを持つと微妙に根性がせせこましくなって大胆にプレイできないのが敗因か。 だって明らかにポイントしにくい指でも5000点…。

初代GBAでプレイやんその後

オキシライド乾電池使って、MP3プレイヤーとして使ったらほぼ丸2日持ちました。 イヤホンを挿してスリープをONにすると、GBA本体は曲の変わり目の一瞬以外殆どスリープに入って単なる電池BOX状態なので、ちょっとデカイMP3プレイヤーとして使えなくも無い。