2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妙見富士カントリークラブ

[OUT]74(Pat:26) + [IN]66(Pat:22) = 140 1週間なるべく練習したかいがあった。 トータルスコアは凄い伸びた訳じゃないけど、OBが少なくなって ボールロストも2,3個程度。 本コースだと多分初のパーもあった。 ・練習場では全くダメだったドライバーがまずま…

チェリーゴルフ川西ゴルフクラブ

駅から近く、ゴルフ場につきものの入口のきつい坂もない。 ここなら電車+歩きも不可能ではないかも? と、逃避は止めてスコア。 OUT(PAR34):76 + IN(PAR34):74 = 150 PAR68で150とか…orz流石に帰ってもビール飲まず、練習場に行きました。 翌日以降もショッ…

AW購入

みんなAW持ってて便利そうにしているので、購入。 レフティには選択の権利などないので、店にふらっと行って 「レフティ用のAWで手頃なの下さい。あ、カーボンで。」 で終わり。 テーラーメイドでした。 早速練習場で試打してみたら、普通にサクッとSWとPWの…

練習練習

本当は今日辺りから旅行にいくつもりだったけど、 どうも明日明後日と雨らしいので中止。 今年の夏はゴルフに費やそう…。 という事で練習場通い。 目下の課題は6I/5Iの曲がりと、30y以下の短距離の制御。 6I/5Iは真っ直ぐ飛ぶ率が低いなりに上がってきて、か…

よみうりゴルフさくらコース

前日の反省を踏まえてショートコースでアイアン・ウェッジの勉強。 とんでもなく暑そうだけどガマン。 結果(PAR:54) IN:47(19) + OUT36(22) = 83(41)9I/PW/SWあたりなら前の方に飛ぶようになってきた。今度はパターがショート気味。 たまに方向を見誤るし、…

チェリーゴルフクラブ猪名川コース

お盆特集。 家族サービスで忙しいお父さん共を尻目に。 人が少ない上に2人なので余裕があった。 但しスコアは余裕どころか絶望。 IN:73(21) + OUT:86(27) = 159(47) 全くいいとこなし...。 前夜の練習で混乱状態になってたので少し予測はしてたんですけどね……

PS3

そう言えばPSNのパスワード変更しないとね、と久しぶりにPS3を起動すると みんゴル5に立体視/PlayStationMove対応パッチが出てたのでMove買ってきてみた。 これが結構面白い。 甘い判定だけど、ちゃんと左に飛んで行きますよ。(ぉ 脇閉めて身体をしっかり回…

ナイフ拾い

少々拾ってみたけど、どうなるだろう…。

よみうりカントリークラブ

初のキャディ付き。何か色々と違います。楽。 長いホールが多いので、前回封印したドライバーは封印解除(はや!)で、結果 IN:83(25) + OUT:81(21) = 164 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない。死ぬ。 2年前にハーフ回ってた時のスコアに戻った… 封印解除した…