2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はMSXマガジンまつりに行って…きた訳が無く、MSXなぞ持ってもいない続氏に使いっ走りに行って貰いました。(非道)目的は、先日書いた通り大野一興 特製カレンダー。 ばっちりゲット。 Thanks。 大阪でX68000まつりがあったらパシリになります。(ぉで、サ…

マリオパーティー5

今のところ見た感じ、マリオパーティー4に比べると連打・運ゲーが多く、ネタ切れの匂いが。 「これは!」というゲームもまだ見つかってません。 うーむ。*1ここはやはり一部で人気の「くまうた」が正解か? クリスマス用ゲームの物色は続く。 *1:例によって…

そして誰もいないのですよ

やはり、既に最小構成人数にかなり近いなと実感。 まぁ、気が付けば朝な訳ですが。

今日は学祭の打ち上げ…でしたが、結局土壇場になって行けませんでした。 ドターン。(謎

物欲日記

「3万円以下でないと買わない」と豪語していたシグマリオンIIIですが、3万円以下で売っているという情報を見つけたのでレッツラゴー! ………即日引き渡しじゃないと買えません。 勢いで買おうとしてるだけなのです。 一週間後に引き渡されても、その時冷めてた…

物欲日記

そろそろボーナスも近づいてきている訳で、色々考えてみる。 地上デジタル関連 地元のCATV局が地デジ再送信をはじめるので、早速申し込み。 となると、一応HDTVが見れるテレビも買わないと。 ということで 例えばこの辺のクラスの購入検討中。 大体7万円台。…

写真日記

昨日くじけたので、リベンジすべく箕面へ。 昨日とは打って変わってどんより…。 まあ、予報どおりなんですが。 雨が降る前に帰ってこなくては。 うーん、色づいてはいるものの、なんか中途半端。 聞くところによると、去年はすごかったらしいですが…。 …おろ…

あなうめにMSXネタ

先日貼ったMSXゲームリーダーですが、製品化数までもうちょっとというところ。私も欲しいので、関係ありそうな人は是非よろしく。*1 週末には、MSXマガジンまつりなんてのもあります。 MSXマガジンも先行発売しているらしいので、関東在住のMSXな人は是非。 …

よく晴れて気持ちの良い快晴。 そろそろ紅葉も色づいてきているらしいので、箕面辺りに出かけるか。…と思いましたが、朝方まで寝ずに酒呑んでるような人種には無理。 眠すぎ。昼間はずっと寝てました…(ダメすぎ

今日の標語

一人一台モバイル環境。 隣に並んでメッセンジャー。以上。

写真日記

と、こんだけ色々やっておいて写真をまったく撮ってなかった私はアホの様です。 すんません。

3件目

つーかGRでぬーぼー。 どっちかというと焼酎よりワインの方が苦手かもしれない。 と言いつつもチーズをばくばくばくばく。 健康には気をつけましょう。(ぉ

2件目

某元気にて焼酎プレイ。(ナニそれ なんだか鈍感なのかもしれない私は、結構普通に飲めてしまいました。 本場のごっついのは無理でしょうけど。

というのもあまりになので1件目

上記の通りめんむすに行ったわけですが、なんかフツーにおいしくうどんが食べてしまえるという現実に複雑な思いを抱いたり。(苦笑 次は美味い蕎麦いいなぁとか言ってみるテスト。

今日は>めんむす 内容は他の人の日記参照。 終わり。 ぢゃっ。(ぉ

写真日記

朝と晩の通勤時間に何が撮れるという訳でもないので、 平日は家族にG4Wideを預けることにしました。 これで自動的にコンテンツが出来るというものです。 多分。そして右がその成果な訳ですが。 …写真日記猫になるのも時間の問題なのかも。

実質週2日位しか書かないんだからまぢめに書け。<挨拶

ついでに日記レス

こっちの方が個人的には気になります。 エミュレータでオリジナル版ヤットケ!という突込みがきそうですが、まぁ、100円ですし。

そういう訳でテストその1

google:エクストリーム 色々買っちゃってください。(w >某氏

人をダシにして色々試す

はてなダイアリーにはいろいろな機能があるようです。 少しずつ試していこうと思います。 とりあえず、過去分日記もカテゴリ登録とかしてみたり。

写真日記

とはいえ、せっかく晴れてるしFZ1改の試し撮りもしたい。 という事で、とりあえず近場で済ませてみました。 横からのアングルも欲しかったので脇の道路の方へ行ってみたわけですが、自転車でテキトーに行っただけだったのでなかなかまともに撮れる場所がなく…

朝からお出かけ2

の予定でしたが、諸般の事情によりやめ。 というか眠いよ。(意思弱っ)

週刊GR

キーワードとか使ってみるテスト。 本日のGRは、メッセンジャー経由でバーチャルGRですた。 やっぱり、AirH"では音声付バーチャルGRは無理っぽいという結論に。 その後GRチームvs続氏でカタンに興じるものの、「船頭多くして船山に登る」の言葉通りに大混乱…

朝からお出かけ

の予定でしたが、曇ってたので中止:-)

アップデート完了

しかし、FWアップデートメニューの中に選択したら確実に失敗する項目がある辺り、客にアップデートさせる気は当初まったくなかった事が推察されますね…。 ともかくこれで、絞り優先AE/シャッター速度優先AEがついたので、旧FZ1では出来なかった撮影が出来ま…

バージョンアップ

バージョンアップキットの中身はSDカード1枚(写真参照)と、アップデートの方法・追加機能説明した説明書の2つのみ。 シンプルですなぁ…。 で、早速バージョンアップ…する前に、旧FZ1での撮りおさめ。 最後の一枚がバージョンアップキットの撮影でした。(笑)

本日のヨドバシカメラ

今日はFZ1バージョンアップキットの発売日なので、やっぱりヨド行き。予約してなかったので入手できるか不安だったものの、無事購入。

本日のヨドバシカメラ

で、会社も早く引けたのでヨドバシでND8追加購入。(テキトー そこで某氏が欲しがっていたIXY DIGITAL L発見。 なる。 特に興味は無かったわけですが、確かによさげな感じ。 単焦点AFというのも、小気味よく扱える撮影感とあいまってイイカンジ。 で、手持ち…

太陽の陽は陽電子の陽

朝、久々に晴れ間が除いたので、先日買ったND8+ND400フィルタで出勤前に太陽を撮ってみる。 …まだぜーんぜん明るすぎですな。 ダメダメ。

写真日記

特に関連の写真が無いときでも、その辺のフォルダから発掘して貼ることにしてますが、そういう場合はおおよそ本文とはまったく関係ないものが貼られます。 因みに、本日の写真は2003年の初日の出。 季節感もへったくれもありませんな。(笑)