2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2年参り

そして例年通り四宮神社で初詣。 2時半頃までだらだら飲んで帰宅。

牡蠣食い納め

例年同様、三宮に集合して牡蠣丼。 今年のは例年よりボリューム大で満足。 しかもビールがサービスだったのでなお満足。 友人K氏は年内に食わない不信心ぶりだったので来年は牡蠣の呪いにかかります。

蟹食い納め

毎年、この時期に親戚が蟹を送ってくれるので、年越し蕎麦のついでに焼き蟹。 今年のは塩味が強くて焼きには今ひとつ。

侵食

家に帰ったら、隣家も猫を飼っていた。 猫の惑星になる日も近そうだ。

猫宴終了

猫様にたっぷり御奉仕して終了。 その後2日ほどぐてっと動かなかったそうで、満足して頂けて幸いです。

猫の王国の宴

例年通り、某宅で宴。 毎年お世話になっております。m(_ _)m 事前情報通り某宅には猫の砦が築かれ、猫の王国と化しておりましたので、我々下々の者としては全力を持って猫様の接待をさせて頂きました。 一晩中。

見本

これ位アグレッシブに動くのが来年の目標です。(ぉ

2004年を内にこもって総括してみる

今年の出社も終わったし、次に日記書くのは来年と思われる*1ので、今年のまとめ。 一言で言うと、今年の私は「動かない死体」でした。 反省。orz ネガのスパイラルに堕ちた一年でした…。 と自分内部でのみネガ方向に納得して終了。(ぉ 来年はもっとアグレッ…

鈍感

なんかお腹の調子が悪いし、ふらふらするし熱っぽいなと思ったら、どうも風邪っぽい。 ここの所体調が今ひとつで、酒量が増えた*1のが原因かと思ってたのは、どうも違ったようで... *1:と言っても大して飲んでるわけではない

MGS3

ちょっとづつしか出来ない。 とりあえずザ・フィアーと戦ったところ。 正月休み中に終われるんだろうか…。

PSP触ってみた

やっぱり、くれるなら喜んで貰うけど買ってまでは…。 DSの時のような「元取れそう感」に欠けるなぁ。個人的には。 コストパフォーマンス悪いのでパスという事で…。 撤収費用の事もあるし。

クリスマス会その後

残存メンバはPSPとGT4をゲットした模様。 多分お昼に貰った電話はそれ関連と思われますが、思いっきり寝てました。スマ。 でもモノがモノだけに羨ましいかどうかはビミョー…。 DSも買う前は同じような印象だったので、手にしたら変わるかもしれませんが。

そういえば

餅忘れてたけどどーなった?

その他

でろでろ駄弁りながら、とりとめもなく今後の話やらなんやら。 そしてDS。 バンブラ6人大合奏。 この手の通信対戦(対戦じゃないが)ものイベントとしては成功した方。*1 予想通り参加者以外がビミョーな立場におかれるのが難でしたが…。 *1:この手のイベント…

夕食

5名追加。 いつも通り、唐揚げ+ケーキコンボ。 みんないい歳なので寿司も取って穏当路線。

昼食

先行参加者8人で印度屋のカレー。

部室閉鎖記念クリスマス会。 東京・広島からの遠征組も含めて実に15人(合計)参加。 同時には14人でしたが、ちゃんと部屋に入るのが不思議。 酸欠気味でしたが…。(ぉ

Nitro Online「今後10〜12日以内にDSでオンラインを」 (Nintendo iNSIDE)

期待。 と言っても、バンブラのバンドプレイは意味ないし、曲交換は1vs1だから難しい。 ピクトチャット位か。

今日も

忘年会。 バンブラ無理。

雄山先生も認める年越しの牡蠣丼。 皆さんもぜひ。(謎念のため言っときますがコラじゃないですよ。 コンビニでもろ吹きそうになりました。>一部関係者 ただ、残念なことにこの牡蠣丼、旨そうなんですよねぇ…(ぉ

会社の忘年会。アルコール入るとバンブラは全然ダメですな。という事で切り上げてMGS3。 ちょっとだけ進んだ。

ところでバンドブラザーズ

やっとこプロになれました。 でもプロ楽譜は勘弁… 下手の横好きには無理。絶対無理。 で、3人集まったのでとりあえず合奏してみる。 …それぞれの練習ポイント食い違い過ぎ。onz

地元民亀産

鳥研から亀産家までは、山一つ越えるだけ。 奈良県的距離スケールではお隣さんと言えよう。 という事で食後は亀産宅で一休みしてから帰宅。

クリスマス前哨戦

夕方、いつもの面子+こち氏で、奈良の鳥研(鶏肉料理)へ。 この店、何処の紹介を見ても書いてありますが、立地が異常。 「間違いやったらバックで戻ってくるしかない」と思えるような竹薮の間の細い道の先。 カーナビにも道が無く、店に行ったことがある人間…

寝坊。 orz...スマン...

MGS3

PS2を発掘してプレイできる状態にするのに時間がかかったので、今日はインストール(ぉ とオープニングデモまで。 ヌルゲーマーとしては、レーダーないのがしんどそうという月並みな感想。

任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー

誰だこの名前企画に出したの。 アンタ最高だよ…。 任天堂と松下のどっちが名前決めたのか知りませんが、なんか松下の傍流っぽい気がする。ピンチェンジとかパナセンス辺りの領域の独特の匂いが…。 SDカードだし、なんか欲しくなってきた。

マツダの宇品工場で火災・操業再開のメド立たず

今朝テレビつけてなかったので、帰ってきてから知りましたが。 免許持ちでない私は、最近マツダが好調という事も実は知りませんでした。 身内は結構マツダでしたが、5人集まったら4人PHSだったりするような連中なのでむしろマイナー路線だと…(汗

そして

帰りの淀屋橋で電車を待っていたら謎のサイレン。 すわと思ったが、よくわからんうちに終息。 誤報か酔っ払いが落ちたとか、そんなところだろう。

どうせなら寝ていたかった

人身事故で全線不通... 家を出る前に言ってくれ...orz