2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

客観視

何かブツが世に出た時に、関わった人間に「どうなのアレ?」とか聞くと、大抵ろくな評価が返ってこない訳ですが、世間的には結構評判が良かったりする場合。評価の連続で開発者の"消費者的"視点が歪んじゃってるのか、組織としてのダマクラカシ方が上手いの…

人のxxxは甘露

会社で日経TechOnを見てると、某の人のお仕事が載っていた。 写真も載ってたけど思ってたよりごつい。 寒空の下がむばれ。

実は未だ

牡蠣食ってません。 http://www.rakuten.co.jp/suetarou/583024/ とかだとこっからゴニョゴニョ割引があったりする訳ですが、クール宅急便なので送料が結構かかる。 となると出来れば多めに買ってしまいたいけど、生ものなので食いきれる自信が無い。 (歯の…

今日も歯医者

ごりごり削られました。

同じくこっそりお祝い

御婚約おめでとうございます!…去年でラッシュが終わったかと思ったら、今年も結構なペースで知人が結婚宣言…。 とは言っても、ちょっと距離が離れてるので流石に去年の様な御祝儀不況はなさそうですが。でもとりあえず orz

散歩延長戦

梅田まで行ってうろうろ。 旭屋で本購入。ドクター・ブラッドマネー―博士の血の贖い― (創元SF文庫)作者: フィリップ・K・ディック,佐藤龍雄出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/01/22メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る …

昼ごはん

正月に行きそびれた、ラーメン屋。 どうという事も無い普通の店ですが。 中身もどーってことありませんでした。 正月に食べたにんにくラーメンの方が断然旨い。

散歩

昼ごはんのついでに、その辺をうろうろ。 今度行こうとしてる店の場所やら確認。 ここに来てGPSMAN大活躍。

情報の新鮮度

某氏が東京に転勤なので、東京に行く前に飯食おうとお誘いをかける。 で、何処に行こうかってもんで、まずここに当たりをつけてみる。 が、電話すると「お客様のおかけになった電話番号は(以下略」 げ。 もうちょっと調べてみると、どうも心斎橋に移転になっ…

ピッツア屋巡り

またピッツアが食べたくなってきたので、いつものところ以外の店を探してみる。 結構あるなぁ。 という事で、とりあえずその内の1軒に食べに行きつつ、散歩をかねて他の店の場所をチェックしてみました。

オリンパスと松下電器、デジタル一眼レフカメラを共同開発

とうとう来ました。パナの一眼参入。 巷では埃除去・手ぶれ補正付きライカレンズEVFハイビジョン動画一眼とか、妄想炸裂状態のようで。 夏にはなんとかデジ一眼欲しいな…と思ってたんですが、となるとE-300買うしかない? どっちかというと*istDsが欲しかっ…

泥縄

年末にも「そろそろ歯医者いかなあかんな〜」とか某友人と話してた訳ですが、今朝パン食ってると奥歯の詰め物がとれたので急遽歯医者行き。 ここ暫くは歯医者に行ってなくて、行きつけの医者もなかったので「3MixMPとかいうあやしい先進的な治療法をやってる…

テステス

前回のが失敗気味だったので。 使い終わったら消すつもりですが多分忘れます。 http://d.hatena.ne.jp/k_saiko/20050111#p4 どないなもんでしょ。トラバは飛ぶのカヨ。 ダメダ…orz

牡蠣地獄ツアー中止

残念だが仕方あるまい。 …ここの牡蠣買ってみようかな…。(もうかなり辛抱たまらん状態)

誘惑

帰りにDOS/Vパラダイスに寄ってみると、正月明けのせいか、変なものが結構売ってて心が揺らぐ。 上海問屋の花札SDメモリも売ってるし…。 でもお金がないのでぐっと我慢。 つーか部室の撤退費用が決まるまで身動き取れまへん…。

十日戎

ヒマなのでカメラ片手に福娘で目の保養をしに行ってきました。 正直めちゃ混みでそれどころではありませんでしたが。昼の内に十日戎に行くのは初めて。 昼の祭りって違和感あるなぁ。 神社内には本気撮りのおじさま達がいっぱいいた訳ですが、お神楽の舞って…

変わらないもの

で、通りを歩いていると、横50cmの所を横倒しになった原付が火花散らしながら滑っていきました。 すぐ起き上がったので119番には電話かけずに済みましたが。 学生街ってことすっかり忘れてたヨ。

○年一昔

ちょっとした用で夜中に関大前へ。 自転車で行ける所なのに、予備校時代以来ン年ぶり。 阪急千里線なので沿線沿いは殆ど変わりありませんが(偏見)、関大前はビリヤード店舗と裏通りの学術系古本屋以外ほぼ全代わり状態。 大学目の前の古本屋の5円漫画には大…

いつの間にか

記述の確認のためにはてなダイアリーのヘルプを見ると、いつの間にか結構機能が増えていることに気づく。 http://d.hatena.ne.jp/k_saiko/20050105 んな感じで、h飛ばししなくてもリンクにならない記述もありますね。>某氏

レーベル印刷が可能なDVD/CDドライブ「LightScribe」が近々登場 - PHILE WEB

こういうのが出れば久しく使ってないDVD-Rドライブも使えるかも! (焼いてもすぐ行方不明になるので使っていない) と思ったら BenQのブースでは、CDラベル印刷技術である「LightScribe」に対応するドライブが2製品展示されている。LightScribeは専用メディア…

100年前のカラー写真

カラーで見る太平洋戦争と同種の違和感が、更に強烈に…。

放浪の民

集合場所がなくなったので、集まるにしても駄弁るにしても一々場所を決めないとダメなのが面倒。しばらくは梅田中心になりそう。 夕食 いつもの面子でhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0203/P017595.htmlへ。 ほうれん草の…

墓穴

...と書いたまま丸一日以上放置してたら世話無いな。

何か書く予定。

...

明日は落ち着くまで何も食わずにじっとしていよう…

五件目:魚心(寿司)

締めは梅田の縄寿司での寿司を予定してたが、残念ながら既にカンバン。 付近をふらふらとうろつき、結局魚心に落ち着く。 赤だし飲んで最後も味噌で終了。

死体運び

予定していた帰りの快速に飛び乗り、2時間20分。 座席に座ってからは、乗換えを除くほぼ全ての時間寝てました。 はっきり言って脳に回す血液があったら胃に回す状態だったと思われる。

四軒目:世界の山ちゃん(手羽先)

少し回復したので、コメダ珈琲を出て東へ2km。 世界の山ちゃん本店へ移動。 住所は判っていたので、京ぽん+GPS MANが活躍。 EZNaviWalkには敵わないにしても、GPS MANでも結構使えるなぁ…。 世界の山ちゃんは普通の飲み屋だった。 当然手羽先が売りなので、…

三軒目:コメダ珈琲

山本屋本店錦店の横は、都合の良い?ことにたまたまコメダ珈琲。 とりあえず滑り込んで小倉トースト…なんて食える状態じゃないので普通に紅茶で一息。 K氏(特徴:エリート銀行員の振りをしたキ***)がうるさいので、シノロワールを食わせて腹具合を同レベルま…

二軒目:山本屋本店(味噌煮込みうどん)

最初は栄店に行ったが、並んでいたので錦店に移動。 というか皆消化したいので移動の口実が出来るとさくさく移動する。 ここでは牡蠣のオイル漬けと地ビールで、うどんが来る前に至福の時間。 うどんに高い金を払わせるだけあって、サービスも良く矢場とんの…