盲点

案の定、朝は行けませんでした。
グリーンは日のある内しか使えないので、グリーンが建物の影に入るタイミングを狙って行ってきました。
今日は風もあったので、直射日光さえ浴びなければ結構快適。


で、今日はドライバー,6I,PW,パター。 打ちっぱなしでドライバーの確認と、PWの感触だけ確認して後はグリーンに入り浸ってました。
何しろパターだけは絶対使うので、慣れておかないとしんどい。
逆にクラブは、1W,6I,9I,PW,SW位でもうええかなぁと思ってるんですがどうですかね。>先輩方


さて、今日判明した課題は、上手く打てる打てないとは別の次元の課題でした。
「ドライバーでボールを打つと、かなりの確率でボールの行き先を見失う」
正しく打つ限り見切れるんだから見失っても仕方あるまいと思っていましたが、余りにひどい。
試しに手を止めて人の打球を追っても見失う…。


逆光気味だったので仕方ないのかもしれませんが、この調子じゃボールが何百個あっても足りなくなってしまう。
コントラストを強調する偏光サングラス(度つき)付けたら改善しますかねぇ?
結構深刻。