朝練

午前中に打ちっぱなし。
前回ラウンド後の反省点が間違ってないか確認。
2点程改善してみたら、大分良くなった。
で、概ね満足していたら、2つ前の打席に居たお爺さん(推定年齢75前後)がツカツカと近づいてきた。
「いかんよそのスイングは。右肩を云々…左腕を云々…」


とうとう来た(心の声)


レフティが変なスイングしてると、向かいで打ってる人は気になってしょうがないよねそりゃ。
しかし、お年寄りなのでアドバイスが聞き取りにくい上、左右の指示を頻繁に間違える(そりゃそうだ)ので、めっさ疲れた…。
でも、その方はクラブを持ち上げるのも大変そうなのにミドルアイアン(推定)でさくっと120y位は飛ばすので、きっと下手の教え好きではないんだろう、という事でアドバイスはできる限り拝聴させて頂きました。
背中の筋肉が痛いので、力まず打てるようにはなりたい…。