十日戎

timatima2005-01-10

ヒマなのでカメラ片手に福娘で目の保養をしに行ってきました。
正直めちゃ混みでそれどころではありませんでしたが。

昼の内に十日戎に行くのは初めて。 昼の祭りって違和感あるなぁ。


神社内には本気撮りのおじさま達がいっぱいいた訳ですが、お神楽の舞っている目の前にいながら、レンズが全部サイドの福娘に向きっぱなしなのは如何なものかと。(w

そう言えば

ニノミヤもスポンサーの一つとして名を連ねていたわけで。
来年のスポンサー探し大変ですな。

ミスマッチ

残念ながら今年も平日開催なので見られない宝恵駕籠行列。
http://www.imamiya-ebisu.net/htm/hoekago/hoekago.html
ルートがアレなので純和風とヲタ文化のミスマッチを是非見たいのですが。