泥縄

年末にも「そろそろ歯医者いかなあかんな〜」とか某友人と話してた訳ですが、今朝パン食ってると奥歯の詰め物がとれたので急遽歯医者行き。
ここ暫くは歯医者に行ってなくて、行きつけの医者もなかったので「3MixMPとかいうあやしい先進的な治療法をやってる歯医者がいいな」とか思ってましたが、目の前の自体には如何ともしがたいので駅前の歯医者へ。

興味がなければ無いのと同じ

急いでインターネットで近所の歯医者の場所やら評判やらを探してみたんですが、あるわあるわ。 駅前だけで軽く6〜7軒。 一応ビジネス街で飛込みが多いから?
で、評判の方は、「良い!」と評されても歯医者を梯子する人がいるわけじゃないので参考にならず、HPでの説明の充実度と「悪い」と書かれている歯医者の消去法で決定。
あと、歯科助手のルックスに関する評判は判断ミスに繋がるので排除の方向で。(w

結果

急とはいえ事前予約したので順番待ち無し。
レントゲン取っての説明も詳しく、ついでに色々な疑問にも答えて貰えました。
写真出来るまでの間についでで歯石を取って貰い、治療も痛くも無く。
我ながらなかなか良さげな歯科医を選んだかと。
あと、予診表はHPにあるものの印刷・記入でよかったので行ってから書かずにすむというのが個人的にポイント大。
余禄もありました。(ぉ

しかし

この後には親知らずの抜歯も待ってると思うと、余禄とか言って喜んでる場合でもないなぁ…(怖