まぁそろそろネタも切れたので

久しぶりの語り系終了という事で。
最後に関連URL。
割と読みやすいまとめ。
「一太郎」判決の衝撃 (1/2) - ITmedia NEWS
最近の特許法改正から見る
http://d.hatena.ne.jp/shiranui/20050204
トンデモ的判決じゃない?解説
http://d.hatena.ne.jp/HariKari/20050203

で、結局のところMacのSystem6に同等機能が載ってるらしい。
JustSystemは知らなさげなので、教えてあげて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/shiomaneki/20050203/p1

今回の件でわかった事
・とりあえずこの特許は濫用っぽい。ってのは調べずともなんとなくは判る。
ジャストシステムは法務部門を強化して下さい。これじゃ将来不安です。
ATOKはともかく、思ったより一太郎が使われている。

 (身近では一括ライセンスの絡みもあって1,2年で一気に絶滅したので意外でした)