とりあえず羅列してみる

そろそろ本番なので、とにかく気になるものを羅列してみる。
ついでにアソシエイトごっこもして、万が一も期待してみたり。

まずはデジタルカメラ
Caplio RX
cover
Caplio GX
cover
PowerShot S60
cover

ワイド3兄弟。(ぉ
それぞれ一長一短で悩ましい…。


Caplio RXの利点は

  • 割とコンパクト
  • 安い
  • ほぼG4Wideの特徴を引き継いでいる(レンズの暗さを除いて)


対してCaplio GXは、

  • RX程ではないがWideに比べればコンパクト
  • 流石にRXより断然明るいレンズ
  • AFポイント選べると言うことに今更気がついた
  • 500万画素(本当は画素数はどうでも良いんですが)
  • もちろんG4Wideの特徴を引き継いでいる


で、とうとうCanonから出たPowershot S60は、

  • そりゃCanonなのでRICHOとは画質の安心感は比べ物にならない。
  • Canon機の中ではアレだが、Caplioよりはマシなデザイン。


Caplio GXが出た瞬間には「絶対これ」と思ったんですが、レンズとグリップの改善の為に増えた厚みが結構馬鹿にならない。(個人的には)
RXで「ポケットに入れられるようになった」と思ったところなので、これが非常にビミョー。
となると、安くコンパクトにRXで妥協...レンズの暗さが気になるなぁ…。
「お手軽デジカメ」を維持できるレベルなら我慢するんですが、その辺どうなんでしょ。 店頭だとわからん。
S60は正直当て馬。 左手必須の操作系にはガッカリですよ。
画質はよいに越したことありませんが、G4Wideでも困ってないので。


ここまで真面目。
ところで、先週日本橋に出て改めて眺めてみると、
cover

cover
安くなってきてますね…。


とりあえず、時間もないので今日はこの辺で。
次はデジカメ以外に悩んでみよう。(ぉ