反省会の反省会

ゴルフ雑誌の写真を見ていて、突然、今まで凄い勘違いをしていた事に気づいた。
あるポイントをほぼ真逆に解釈していた…。


で、慌てて今日練習場に行って確認。 スイングが凄い楽になった。
アイアンはプチスライス以上になることはなくなり、むしろフッカー気味。
ダフっても距離はともかく大体真っ直ぐ。
スイング改造に近いので念のため沢山打ってみたけど、最後の方はテンション上がってきて、番手も方向もサクサク変えても時間をかけずに打てるように。
ドライバーはまだまだっぽいですが。
「本日の開眼」じゃないといいなぁ…。


しかし、この誤解はレッスンに行ってたら絶対指摘されてたと思うと、ムダな時間を費したんだなぁと思う。
連休に枠が空いてたら体験レッスン行ってみようかな。