ショットナビX

書くのを忘れていたけど、今回からスコア記録にショットナビX (Shot Navi X) for Androidを使用してみた。
忙しくてフル機能は到底使えず、使ったのは残りyとスコア記録のみ。

  • 距離表示はやっぱり便利。 特に50〜120y辺りが10y刻みでわかるとクラブ選択の参考になる。
  • コース図が常に手元にあるというのも意外とありがたい。
  • スコア入力も合計値がすぐ出るのは便利。 慣れればスコアカードより詳細な情報が記録できそう。
  • バッテリーの残量が心配だったけど、問題なし。 AR機能とか多用するとどうなるかわからんけど。
  • 有効活用できるかは、どれだけ素早く取り出せるようにするかにかかっている。 結局、最後の方は胸ポケットに入れっぱなしだったし…。
  • 後半の一部ホールで明らかな位置ズレがあった。 100%信用出来るものでもないらしい…。


まあ、慌ただしい時はスコア入力くらいにしか使えないけど、防水のスマホならスコアカードよりいいね。
チョロとか、連打しないといけないシチュエーションが無くなればもっと有効活用出来ると思う…。