三連休

予定も立てず三連休に突入したので練習。
[金曜] → やっぱり一日限りの開眼だったか…ボロボロだ。
[日曜] → やっぱり進歩してるかも!
信用ならんですな。

とはいえ、日曜はスイングをビデオに撮っていたので後で見ると、それなりに再現性のあるスイングをしているように一見見えるし、まともなショットになる確率もまずまず。


問題点は

  • スタンスが定まるまで時間がかかるのでモゾモゾした動きが気持ち悪い
  • 前傾の角度が固まった気がしない。あやしい。
  • トップで右膝が伸びてる。 多分このせいで戻り切らずにトップになることがある。
  • タメを解くのが若干早すぎる
  • インパクトの瞬間右手が曲がっている。 何故コレで当たるのか不明。


問題点だらけやね。 なまじ腰からの動きで自然にタイミングが合う形になってしまったので、どうやって改善していくか悩みどころ。


そんでもって、今アバラが痛いです。
このまま続けるとヤバそうなので、今週は週末までスイングお預け…。
これでまたダメダメに戻るんだろうなぁ。