関西軽井沢ゴルフ倶楽部 東西コース

朝から降っているのは覚悟の上でしたが、結局降り通し。
・グリーンはボールが浮くほど強く打ってもショート
・フェアウェイにボールが着地すると同時に凄い水飛沫で殆ど撥ねもしない
・花道ど真ん中に落としたらボール半分土に埋まる
とか。

途中から何やってるのか判らなくなった。 ハイになって面白かったですが。
しかし、やっぱり台風の直後とか行くものではない。


で、西:85(Pat26) + 東:77(Pat26) = 162(Pat52)
…こんなスコアを載せて何の意味があるのか、という気もしますが。
とりあえず集中力が落ちると急にミスショットが増えるのを何とかしないと。


即日練習場で反省会。 ラウンド中は何が何だかわからなかったし。
復習の結果、ラウンド中は頭が動いてバックスイングで右手が伸びていないのがダメと結論。
加えて、今まで顎の下にちゃんと肩を入っていないことに気づき。
ドライバーはボール位置をボール二個分右にするとスライスが大幅に減って前に飛ぶようになった、気がする。


ところで練習中に雨が降ってきたら急にスイングが乱れだした。 変なトラウマになってないか心配。