マイノリティの悲哀

友人がゴルフ始めました。

一応やる気なのに置いてかれるのも寂しいので、ゴルフクラブ買って来ました。 6I一本。

ゴルフなんてホールインワンプロフェッショナルとかゴルフィンググレイツとかモバイルゴルフ+モバイルアダプタGBしかやったことがないので、当面はこの一本で練習場通い。


で、さくっと「ゴルフクラブ買って来ました」とか書きましたが、これが結構大変。
何故かと言うと、私が左利きだから。

近所の小さなゴルフショップ数軒に行ってみるも、レフティ(左利き)用のクラブなんて1セットあればいい方。
まったく無くても普通。 ましてや一本買いなんて夢のまた夢。 右利きだと選び放題なのに。 畜生。
結局天王寺のゴルフ5までわざわざ行って購入。 それでも選択肢が2〜3通りに増える程度でしたが。


ちなみに、この過程で複数のゴルフ経験者に
「右のクラブでプレイしたらええやん。利き手と反対でプレイする方がええかもしれんで云々」
という有難いアドバイスを頂きましたが、実践者は0名でしたので有難く左でプレイさせて頂きます。