VAIO TypeUが欲しいワケ

この間からVAIOU VAIOUと言ってますが、それは詰まるところ

  1. 邪魔なキーボードが存在せず
  2. 軽く(Let'sNOTE以下)
  3. 怠惰の象徴タッチパネル装備
  4. そのそこのパワーでWindowsも使える

という、私の夢見るダメ人間製造マシンの殆ど全ての要素を兼ね備えていたからに他ならない訳ですが、やはり

  • 十ン万はおいそれと出せない
  • 別に屋外で使いたい訳でもないので10インチくらいは欲しい
  • 出来れば解像度ももうちょっと欲しい

等の理由により、今回は見送りました。


が、

迂闊にも世の中にはこんなものが出回っていたのです…。 3マンエン... orz

しかも、実は(在庫少ないですが)ソフマップにも売ってます。
日曜日は1時間ほど悩みました。


かろうじて理性を保てているのは、重量(1.5kg)と、液晶買ったばかりという事実のみ。 ピンチです。