こんな感じ

 もうどこのページでもやってると思いますが、京ポンでこのページを表示するとこんな感じ。

左から、ケータイモード / フルスクリーンモード / スモールスクリーンモード

フルスクリーンで全体確認 → 文章はケータイorスモールで読む
というのが無難な使い方の模様。

  • 難点その1:

ページによって見易さが変わるので適当にモードを切り替えながら見るんですが、ロード中にモード変更するとロード中断になる?(未確認)ようで、それがいただけない所。
まぁ、ちょっと待てばいいだけの話ですが。

すみません。ロード中断にはなってませんでした。

  • 難点その2:

文字の大きさはが変えられるのが京ポンの売りですが、文字の大きさをかえるのに
「設定」→「ズーム」→「xx%」と、3ステップもかかるのがいただけない。
(しかも、「ズーム」のメニュー位置までが結構遠い)
1ステップで変えられるようにショートカットキーが欲しいところ。